-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
FF14パッチ2.3 クエスト開始場所一覧
2014 / 07 / 07 ( Mon )
いよいよ、明日はパッチ2.3がやってきます。

それに伴うメンテが12時~20時まで予定されています。

先日書きました通り今回も初見組でいくつかのIDに挑む予定でいます。

まずは明日、攻略情報が出回る前にクリタワー続編に乗り込もうと思いますので初見組参加の方は明日何をおいてもまずは

モードゥナ (X:30 Y:12) NPC“ラムブルース”

に話を聞きに行ってください。参加を表明してくださった方々を(ある程度)お待ちして乗り込もうと思います。
続きを読む

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 31 : 28 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パッチ2.3初見組募集のお知らせ
2014 / 06 / 16 ( Mon )
第15回プロデューサーレターライブのpart2でパッチ2.3の情報がいくつか出ておりました。

◎フロントライン
24vs24vs24での大規模陣取り戦の模様。
対人要素もあるがどちらかというとアウトポストと呼ばれる拠点を制圧維持することが目的のもののようです。3勢力はグランドカンパニーとなると思うのですが、参加勢力は所属グラカンで決まるのでしょうか?そうなると一緒に参加したい人たちとは同じグラカンにしておかないといけないのかな?

なおアウトポスト内では自由にジョブチェンジできるとのことなので状況に応じてジョブを切り替えての応戦ができるようです。これはアウトポスト防衛側にとって利点となりそうです。とはいえジョブチェンジ後のクールダウンタイムはおそらく存在すると思うので、緊急時のジョブチェンジはあまり有効じゃないかも

ちょっと楽しみなコンテンツです

◎クリスタルタワー「シルクスの塔」
いよいよ第2弾がやってきます。
ドロップする防具はIL100とのこと。これは戦記防具と同等です。とはいえ週1個の取得制限があるので、戦記防具とクリタワー防具両方で装備強化していく感じでしょうか?

なお今回はアトモスのような三分岐の戦闘はないみたいです

◎チョコボ育成
ハウジングの中にチョコボ育成小屋を置いてその中で育成できる模様。
しかもランク10を超えての育成も可能で全スキル制覇も可能とか…
これは育成せねば。
そんな私のHakumai(チョコボの名前)は現在ランク8
コツコツと育成しております

チョコボの羽の色も変えられるようになるようです
うちのHakumaiは白にするかなぁ

◎デイリー関係
イクサルのデイリーが2.35でリリースされます
なんと今回はクラフタ―でクエをこなすようで
クラフタ―全カンストの腕がなる~とか思ったら
「戦闘しかやってなかった人でも大丈夫」
とのことであまり腕を鳴らすようなものではないみたい

そして全デイリーをコンプするとエクストラストーリーが発生するらしい。
今までの4つのデイリーはコンプしてますよ~
(乗り物とミニオンのためだけに頑張ったんだけどね)

◎パッチリリース日
そして気になるパッチのリリース日ですが
7月8日
の予定だそうです
続きを読む

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 53 : 53 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出張プロデューサーレターLIVE in E3
2014 / 06 / 11 ( Wed )
先日パッチ2.28があたっていろいろと追加変更がありました。

うん、ありました

ありましたよね



おそらく一番の大物であると思われる探検手帳
実はまだほとんど進めてません

「謎解き系なので自力で解こうとして解けないでいる」
とか、そんなことは決して…いえ、解けないでいます

細かい変更ですが、修理の変更はかなりいい感じです。
今までだと100%までしか修理できなかったので、60%で修理しても10%で修理しても修理用のマターの消費は同じなのでつい粘りたくなるのですが、今回のパッチでどんな状況でも+100%になるので「もうちょい」とか思わずに気前よく修理できるようになりました。

気前よく修理しすぎて、190%くらいに修理してからマテリア化とかしてしまいましたよ

あとはエキスパートとハイのルーレットが複数人で行けるようになったのも地味にうれしいです。
とりあえず毎晩FC内で同行者募ってルーレットに繰り出してます

できればほかのルーレットも複数人で…
続きを読む

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 07 : 09 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
極リヴァイアサンへの挑戦(その4完結)
2014 / 05 / 30 ( Fri )
「だれか寝る前にブレフロ行かない」

すべてはあるるんのそのセリフから始まった

「いくよ」

即答。いえんさんも行くことに。

あるるん「でいっていい?もしくはくろ」
いえんさん「か槍」
私「盾かDPS…か召喚」

あるるん「それじゃ、ナイト@1」(えっ?)

こすもすん「3分待ってくれたらいける」
(たぶんお湯を入れちゃったんですね…)

揃ったので突入してみたら、ナイトナイトナイト

「おい」
「わて空気読めない子になってしまった」

さっきの前ふりはなんだったんじゃい!!
入りなおしてからのナイト×4でいくブレフロハードが始まりました。

これまでも何度か変則IDはやってきましたが、せいぜいサスタシャとかトトラクでまさかのエキスパートダンジョンでの縛り構成

あるるん「だれがMTやるの?」
聞くかそれを?答えは決まってるじゃないか
私「あるるんいけ

颯爽と走り出し果敢に10体まとめはじめるあるるん…え?おい
はい、一瞬で溶けました

というネタを含みながらも、クリアしちゃいました。
適度にスイッチするのがコツですね
続きを読む

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 23 : 58 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
極リヴァイアサンへの挑戦(その3)
2014 / 05 / 27 ( Tue )
こんにちは。

みなさん、あーとまFATE頑張ってますか~。
え?そんなのとっくに終わった?
私はあと一つです~

このFATEってレベルシンクがめんどくさいですよね。
先日みさおちゃんに教えてもらったのですがマクロにするとだいぶ楽になります。

レベルシンクだけでなくチョコボから降りるのも一緒にやるとさらに便利です
そんな私のマクロがこちら↓
/lsync
/ac チョコボ・ルーレット
(注:記憶を頼りに欠いたので微妙に間違ってるかも)

これで駆け寄りながら敵をタゲってマクロぽちしつつWS叩き込めば爽快に戦闘開始です。
駆け寄ってマクロぽちしつつフラッシュとかも楽しいです。

先日FC-07thに新規加入したアリーことAliceさんがついにカンストしたというので、先週末外郭から最終決戦まで行ってきました。奇しくもこの日私の環境も復活したので意気揚々と帝国基地に乗り込め~してきました。

手慣れたメンバーたちなので攻略そのものはどうってことはなかったのですが、時々訪れるラグがどうにも気になります。

数分おきに数秒固まる感じのラグ…たまにそのまま90000で落ちることも…。

終わった後ルータ再起動しましたが状況の改善は見られなかったのでプロバイダー側の問題かなと見守ることにしました。

さて、昨日ですがリバイアサンへの挑戦第三回をやってまいりました。
本日は特にネタバレらしいネタバレはあまりありませんが一身上の都合(?)でここで折り返し。
続きを読む

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 58 : 39 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
