スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一門で九州
2012 / 09 / 14 ( Fri )
こんにちは

先々週くらいから一門メインで九州城攻めをやってます。構成は、

  修験、陰陽道、殺陣、忍法、暗殺、あとは野良で盾2

で攻めてます。先々週は島津城1をクリアして、先週は島津城2をクリアしました。
イン時間が正確にかぶっていないのと、週間瓦をかねているのでこんなペースです。

本当は盾2分も含めてオール一門で城攻め行きたいのですが、それはもう少し先の話になりそうです
そのひとつが一門内の盾の育成不足があります。

つばきぬと私がそれぞれ一応盾を作って入るんですが…

そんな私の盾鍛冶も気がつくと上級だけぐんぐん進んで、ついに最後の名匠8に突入してしまいました。
これはそろそろ九州の目録がほしいということで一門で連れて行ってもらうことに…構成は、

  鎧鍛冶修験、武士道、殺陣、忍法、暗殺

え?一人足りない?
今回はとある理由で一門のみでの攻略にしました。というのも、島津の友好27000稼ぐと挑戦できる極九州にもう少しで届きそうというのがあって、ほんの少しその予行演習もかねていたのです。

もっとも実際に挑戦するときの構成は一門内でも大紛糾していて…

誰が術を止めるんだ



誰が盾をやるんだ

が両立しないんですよ…まあその辺の縛りも含めて一門で挑戦する醍醐味なんで試行錯誤して行こうと思います。

そんな発展途上の居酒屋はいつでも従業員を募集しています

あ、ちなみに6人での挑戦は無事に全滅なしでクリアできました。
途中大ピンチが一回ありましたが、詠唱なしで殺陣死亡、盾二人がミリというところからのしのぎは久々に気合が入りました。

誰は意地でも救って、誰はだめなら見殺しにして、どのタイミングで準備蘇生行くか
答えはひとつではないですがうまく決まったときは心の中でガッツポーズしてました

追伸:
つばきぬのぶろぐ見て私も募集することにしました。
城友募集しています。なってやんよって人は
「ふさんち」
で検索してぽちっと申請してください

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 55 : 48 | 信on | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<大友づくし | ホーム | 曲がったことが嫌いだ>>
コメント
--御加勢したいですっ!--

こんにちは!萌黄、足利でプレイしている舞姫彩女と申します。ブログ拝見させて頂きました!

構成で盾や術止めが必要という事で助勢させていただきたくコメントしてます。

キャラは僧兵65と忍法63、修験61です。家臣に盾、詠唱、密教がいて行動設定には自信があります(笑)

ログイン時間があえば…という所が唯一心配なのですが…仕事柄平日は23~26時なんですよね。

日曜はお休みの時もあるのでよろしければお供させてください。

ではまた見かけたらよろしくお願いします(>_<)

長文失礼しました!
by: あやめ * 2012/09/14 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

あやめさんはじめまして

そ・・・それは一門にはいっていただけるってことでしょうか?ゴクッ

時間は本文にあるとおり結構みんなまちまちなので居合わせた人で適当にやってます
by: ふさ * 2012/09/14 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
--すみませんまだ助力といった形でお願いします(>_<)--

実はもう一門に所属しているので助力、または傭兵扱いにしてください(^人^)(笑)

そのかわり、どんなダンジョンでもそれなりにやれると思いますので。インするのが楽しみになってきました(笑)
by: あやめ * 2012/09/14 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日は急用ではやくにおちてしまいました。明日は夜更かしの予定ですのでもし見つけられましたら知人登録させてもらいます。

by: ふさ * 2012/09/15 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/90-8d592300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
