スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一門結成「居酒屋」
2012 / 07 / 08 ( Sun )
こんにちは

昨日はインすると織田家の方が伊勢路の募集をしていたので、なんだろうと思って寄合所で調べてみました

・各国の神社にいる「伊勢小式部」に化粧料を献上する。献上値が一定以上になると、自勢力大名が「伊勢路守護職」に任命される権利を得る。任命されるのは 1 勢力のみ。任命期間は 1 週間(献上達成順)。

ふむふむ、つまりこれに任命されたということでしょうか?

・「伊勢路の戦い」には「伊勢路守護職」に任命された大名勢力と、同盟勢力が参加可能。最大 3 勢力。「浪人」は参加不可。合戦週の場合は次週に延期される。非同盟関係のいずれかの勢力が敵となる。ダンジョンはフィールドの伊勢と同じ地形。

おやぁ、織田家は今週確か武田家と合戦に及んでいたはず…

ってことで、よくよく調べてみると、同盟国の徳川家が「伊勢路守護職」に任命されていたんですね。

伊勢路への行きかたですが、徳川家の本拠地岡崎まで行き、岡崎の両替前にいる恩賞総奉行に話しかけることで伊勢軍旗をもらうことができます。ついでに早馬で伊勢路まで飛ばしてもらえます( ´∀`)bラクチン

ということで一丹ほど行ってきました。なかなかいい修得になりました

さて、深夜にはつばきぬ、さくらぬと連れ立って桶狭間の3000ポイント稼ぎに行ってきました。稼ぎながら、以前から話していた一門についてどうするかを(主に名前について)延々と相談してました。

そして相談の結果決まったのが、居酒屋

私以外の構成員がよっぱらいであることが名前の所以です
私以外の構成員がよっぱらいであることが名前の所以です
私以外の構成員がよっぱらいであることが名前の所以です

とても大切なことなので三回言いました。

ミッターマイヤー「卿はよっているな」
ふさ「私はしらふだ。よってなどいない」
ミッターマイヤー「いや、のぼんによっている」
ふさ「( ゚д゚)ハッ!」

…私もよってるかもしれません

それはともかく、深夜の激論で名前も無事に決まったので早速結成いたしました。

大々的には募集しませんが、週間瓦とか攻略とかぼちぼちとやっていきたいので、一緒に遊べそうな人を随時募集しています。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 35 : 20 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<七夕イベントの報酬 | ホーム | 週間瓦いってみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/61-89ac08f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
