-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第3回争奪はじまるよ
2012 / 05 / 12 ( Sat )
こんばんは

いつの間にか5月ですね。思い出したように、久々に無双日記です
最近はSNSばかり書いていたのでそういえばブログを放置していたということを思い出したわけです

決して忘れていたわけではないですよ?

・・・

さて、細かいことは気にしないで本題に行きましょう

今週末はいよいよ第三回の争奪です
第三回ということは、第一回と第二回があったわけで、もちろんふささんは参加し参りました

でも内容は覚えていないのし、仮に覚えていても今第一回の報告から始めると第三回にいつたどり着けるかわからないのでざっくりと勢力間の動きだけ…

【第1回争奪】
シナリオ開始直後の人数比が、君命の結果から、魏>蜀>>呉 という構図であったこの時期人数差から考えて呉に勝ち目はないと思われた第一回争奪の蜀対呉は見事に呉の勝利で幕を閉じました。

翌日行われた南蛮王争奪戦では地元の利を生かして蜀が魏を破ります。

【第2回争奪】
第一回争奪の後に発生した君命で魏と蜀の人口が逆転したことが判明。そして第二回争奪は順当に人数の多いほうが勝ちました

第3回争奪
さて、今日から第三回争奪です。

ちなみに直近の君命結果による予想人口比は、蜀:魏:呉=40:38:22です(当者調べ)

それも踏まえて予想してみました。

土曜日…第一次巴郡の戦い(蜀対呉)

戦場が成都のすぐ隣です。なので初期兵力は蜀圧倒的有利(たぶん2万以上の差)
所有都市数が蜀4に対して呉7です。これも蜀有利です
所属PC数では約2倍の差があります。

定量的な数字に出ませんが呉はこれまでの戦いで上位陣が10連勝以上を連発して人数差を跳ね返す勢いを示してきていますが、今回はさすがに厳しいのではないかと予想します

ちなみにふささんは呉から出る予定です

日曜日…第一次陽平関の戦い(蜀対魏)

こちらのほうは戦場までの距離はやや蜀有利なので初期兵力は若干蜀が多いです
所有都市数が蜀5(前日の勝利を想定)に対して魏15です。これも蜀有利です
所属PC数では若干蜀有利です。

総じて蜀側有利ですが、前回の争奪ではもう少し蜀有利の中で追い上げはしたので連勝組の戦績いかんによっては魏にもチャンスがありそうです。でもたぶん蜀が勝ちそう

ちなみにふささんは魏から出る予定です

さて、どうなるでしょうか…???
17 : 22 : 08 | 無双on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第3回争奪 第一次巴郡の戦い | ホーム | ナタリーさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/42-529a0232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
