スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イベント「聖夜の救出大作戦」その2
2011 / 12 / 22 ( Thu )
赤虎のっくやってみました…全部で480回ほど…毎度拾わないといけないので気が遠くなりました

結果は…
エレメンタルジュエル 3個
星座ボックス 8個(くらい)
水晶ボックス 8個
鍵セット   25個
チップ  それなりにたくさん
プリンシパル、ソウルクリスタル  100個くらい
ツリー、雪だるま、ハートチョコ  600個くらい
って感じでした。

さて、昨日は夜遅くにクリスマスイベントを一通りやってみましたのでその内容を…

CM↓
グラナドエスパダ・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ グラナド・エスパダへ
にほんブログ村
■トナカイ救出イベント
その1は昨日の日記に書いたので省略。報酬はコイン2個

その2は敵のレベルこそ60なんですがその1の敵と違って少し硬かったです。その1の敵は一撃でたおせるのにこちらの敵はなかなか…でも実は、その辺の雑魚は倒す必要なかったですよ。
まず最初に外周の外側に配置されている4つのクリスタルを破壊します。これを破壊すると中央に向かう通路のワープ(ツリー)が使えるようになります。
その通路の先にはでかい雪だるまがいるのでこれを倒します。ただこいつ意外と痛いです。途中回復POT飲む必要がありました。
でかい雪だるまを倒すと再度クリスタルが沸くのでそれを破壊します。
するとさらに中央に向かうツリーが使えるようになるのでその先に進むとそこには…
悪がき二人組がいるのでこれを倒すとクリアです。

火力不足もあってかその2のほうが断然面倒でした。ちなみにその1をクリアしていたせいか、その2をやっても報酬がありませんでした。火力がある人は逆にその2のほうが楽なのかな?

■悪人討伐イベント
一人目は銃。グレイスが敵です。レベル70です。なめてました。アイス弾が痛かったです。これ食らうと攻撃やスキルどころかPOTも飲めません。体力をだいぶ削ると砲台が出現します。

…えと…まけました。

二人目は杖。賢者エミリアです。こちらは途中でオーガメイジを召喚します。オーガメイジがいる間エミリアはダメージを受けません。なのでこいつらが出てきたらまずオーガメイジから倒す必要があります。オーガメイジ2体倒すとエミリアにもダメージが入るので後はフルボッコです。報酬はコイン2個

…グレイスのときはよく見ていなかったんだけど、たぶん砲台壊さないとダメージが入らないんだと思います。しらずにひたすらグレイスたたいていて終わりました

上の二人が終わると、剣が出現します。アデリーナです。途中で骨(銃)が出てきてアデリーナが無敵モードになるのでこれらを一掃します。さらにアデリーナを削ると、なんとグレイスとエミリアが出現して再び無敵化します。まさかその勢いでオーガメイジと砲台呼ぶんじゃとか一瞬あせりましたがそんなことなくたおせました。報酬はコイン3個

■お使いイベント
オーシュ、コインブラ、リボルドウェの町にいる子供たちに話しかけるとたまにプレゼントを要求されるので渡すというイベントです。

「気持ちが大切」
「これがほしかった」

という二種類聞けたのですが、たぶん好感度が違うんだと思うんだけど、それが最終的にどう影響するのかよくわかりませんでした。

また渡す子供はランダムなんですかね?昨日は

オーシュ:正面からトンネルをくぐった先にいる女の子
リボルドウェ:ウェイポイントのすぐそばにいる男の子
コインブラ:セイウチの入り口前にいる女の子

に渡せました。報酬はコイン3個

スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 38 : 13 | GE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<イベント「聖夜の救出大作戦」その3 | ホーム | イベント「聖夜の救出大作戦」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/30-5b5a1e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
