スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
侵攻3層卒業しました
2014 / 09 / 05 ( Fri )
おはようございます。
だいぶ間が空きました。
空きすぎて間にあった出来事を…とか思ってみたら、そもそも侵攻1層も2層も記事にしてなかったですね

特に攻略ブログというわけではないのでさっくりと省略。

あ、でもこれだけは言っておかないといけない。

FC有志で毎週バハ攻略に出かけていますが、2層を初めてクリアしたのが8/10
それ以来毎週2層まではクリアしてきました。

火曜リセットなので、つまりは今週までで5回攻略した計算になります。
1回でロット装備が二個出るので、これまでのところ10個装備がドロップしたわけです

…わけです。

その内訳ですが、

タンク装備4(うち脚3)、モンク装備3(うち胴3)、キャス装備2、ヒラ装備1竜装備0詩人装備0

偏りが激しすぎ><
よしだ?
さて、3層です。

ほかのボスも、かなりの部分「決められた順に決められた行動をとる」面はあるのですが、このボスに至っては
「決められた時間に決められた行動をとる」必要があります。

ループとかそういうものもありません。

あらかじめ用意した手順に従って進めていくので時間になると「次これやって」というのを流していくマクロを用意してそれを流しながら進めていく感じになります

マクロを作る人によって、いろいろと考え方がるようですが、私の場合は以下のような考え方で作りました
①詩人はホーミングミサイル、ブレインジャックに専念してもらい、塔は踏まないしバリスティックにもからまない
②高火力が必要なので火力を出し切ってもらうために、可能な限り近接も塔に絡まない
③ドレッドが奇数フェーズに出てくるので、STが塔を踏むのは偶数フェーズとする
④ひら二人が同時に塔で動くと回復等で事故が起きるかもしれないので避ける

この結果できた分担がこれ↓
P1 西(白) 北(-)
P2 東(ST、学者) 西(-)
P3 北(キャス、白) 西(ー)
P4 東(ST、学者) 西(-)
P5 東(キャス、白) 北(モンク)    ※P5短縮
P6 南(MT) 西(ST、竜、学者) 東(-)
P7 西(キャス、モンク) 東(白)
P8 南(MT) 西(ST、竜、学者)   ※AFついた人は除く

ようは、STとキャス、モンクと竜、白と学者がペアになって交互に踏む感じですね
1回目のこり2%での時間切れ。
2回目のこり1%での時間切れ。
おしい、次こそは…と思ったのですがここで集中が切れたのか途中失敗が続きます

みさ「集中が切れたかな?」
ある「顔あらってきた」

からの気合を込めて開始…
P7に入る段階で20%きっていたので、これは事故らなければいける!
P8に入った…もう一ケタしかのこってない!
そしてついに反転からのクリアムービー

全部でHPが100万あるといわれる敵ボスなので11分間にそれだけの火力を出せるかが問われるボス
ついに倒すことができました

だれもがほしがるアイテム「アラグの時砂」
ぽちっと押したロットは…でした><

ある「わし、グリード押してしまった」

とかいう声が聞こえたので、ロット勝負できただけましなのかもしれませんが…
スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 39 : 28 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パッチ2.4クエスト開始位置一覧 | ホーム | FF14パッチ2.3 クエスト開始場所一覧 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/261-d41fd4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
