-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パッチ2.3初見組募集のお知らせ
2014 / 06 / 16 ( Mon )
第15回プロデューサーレターライブのpart2でパッチ2.3の情報がいくつか出ておりました。

◎フロントライン
24vs24vs24での大規模陣取り戦の模様。
対人要素もあるがどちらかというとアウトポストと呼ばれる拠点を制圧維持することが目的のもののようです。3勢力はグランドカンパニーとなると思うのですが、参加勢力は所属グラカンで決まるのでしょうか?そうなると一緒に参加したい人たちとは同じグラカンにしておかないといけないのかな?

なおアウトポスト内では自由にジョブチェンジできるとのことなので状況に応じてジョブを切り替えての応戦ができるようです。これはアウトポスト防衛側にとって利点となりそうです。とはいえジョブチェンジ後のクールダウンタイムはおそらく存在すると思うので、緊急時のジョブチェンジはあまり有効じゃないかも

ちょっと楽しみなコンテンツです

◎クリスタルタワー「シルクスの塔」
いよいよ第2弾がやってきます。
ドロップする防具はIL100とのこと。これは戦記防具と同等です。とはいえ週1個の取得制限があるので、戦記防具とクリタワー防具両方で装備強化していく感じでしょうか?

なお今回はアトモスのような三分岐の戦闘はないみたいです

◎チョコボ育成
ハウジングの中にチョコボ育成小屋を置いてその中で育成できる模様。
しかもランク10を超えての育成も可能で全スキル制覇も可能とか…
これは育成せねば。
そんな私のHakumai(チョコボの名前)は現在ランク8
コツコツと育成しております

チョコボの羽の色も変えられるようになるようです
うちのHakumaiは白にするかなぁ

◎デイリー関係
イクサルのデイリーが2.35でリリースされます
なんと今回はクラフタ―でクエをこなすようで
クラフタ―全カンストの腕がなる~とか思ったら
「戦闘しかやってなかった人でも大丈夫」
とのことであまり腕を鳴らすようなものではないみたい

そして全デイリーをコンプするとエクストラストーリーが発生するらしい。
今までの4つのデイリーはコンプしてますよ~
(乗り物とミニオンのためだけに頑張ったんだけどね)

◎パッチリリース日
そして気になるパッチのリリース日ですが
7月8日
の予定だそうです
さて、いよいよパッチ2.3が目前となってきました。
今回も新しく様々なコンテンツが追加されます。
そこでパッチ2.2のときと同じように

「初見予習なしで全コンテンツに挑戦する」

を一緒にやってくれる方を募集します。しいて言うと条件はこんな感じ

・必要以上に攻略情報を見ない
・その場でギミックをみつけてとくのでひたすらぺろってもくじけない
・試行錯誤のぐだぐだ感がきにならない


という方かな。
パッチ2.2までのメインと蛮神sが終わってるのが望ましいけど、まだでも構いません。
前回あるるんがまだでしたが寄り道してクリアしてから行くのもまた楽しかったので。

なお、厳密にLitePTとかFullPTの人数きっちりにするのは難しいので、実際に攻略するときには全員が初見では難しいかもしれませんが、初見のメンバーの謎解きを優先して二回目の人は生暖かく見守るような感じで進めていこうと思ってます。
また、全コンテンツでの参加も必須にはしていません

参加したいという人は
コメントか、
Twitterでリプか、
ゲーム内で対話
いただければ…。

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 53 : 53 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<FF14パッチ2.3 クエスト開始場所一覧 | ホーム | 出張プロデューサーレターLIVE in E3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/259-ee75cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
