スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出張プロデューサーレターLIVE in E3
2014 / 06 / 11 ( Wed )
先日パッチ2.28があたっていろいろと追加変更がありました。

うん、ありました

ありましたよね



おそらく一番の大物であると思われる探検手帳
実はまだほとんど進めてません

「謎解き系なので自力で解こうとして解けないでいる」
とか、そんなことは決して…いえ、解けないでいます

細かい変更ですが、修理の変更はかなりいい感じです。
今までだと100%までしか修理できなかったので、60%で修理しても10%で修理しても修理用のマターの消費は同じなのでつい粘りたくなるのですが、今回のパッチでどんな状況でも+100%になるので「もうちょい」とか思わずに気前よく修理できるようになりました。

気前よく修理しすぎて、190%くらいに修理してからマテリア化とかしてしまいましたよ

あとはエキスパートとハイのルーレットが複数人で行けるようになったのも地味にうれしいです。
とりあえず毎晩FC内で同行者募ってルーレットに繰り出してます

できればほかのルーレットも複数人で…
さて、「出張プロデューサーレターLIVE in E3」がありました。
かいつまんで書いてみようと思います

◎双剣士、忍者(2.4)
パッチ2.2のメインクエを終えた方は「あ~やっぱり」と思ったと思います。
リムサでドマの方が武術を広めるという流れからの新クラス、てっきりダガーでシーフかなとか思ったのですが、「双剣士」でした。ダガーだと剣術士が低レベルではそれっぽいのも使っていたのでどうするのかなとは思っていたら双剣でした。

ロールはDPSですが主に毒を使って戦うとのことなのでDOT使いという感じでしょうか。
召喚士をさらにDOT特化させたような感じなのかな?

戦闘職全カンストしてしまったので、パッチ2.4が待ち遠しいです。
FF14は新ジョブ来てもキャラ作り直しとかではなくそのまま使えるようになるのがいいですねぇ

そして双剣士の上位が忍者。印を使うそうです。印ってなんだろう。忍法みたいなものかな?

◎超難易度コンテンツ(2.3)
「大迷宮バハムート:侵攻編」のエクストリームモードだそうですね。
なんでも一番最初に作ったがちがちに難易度の高いやつを出してくるとか…

えっと…まだ侵攻編にいけてません
このコンテンツに挑戦するのはだいぶ先になると思います

他、異邦の詩人からうける「真アルテマ」的なものも構想中みたいです。

◎個人ハウジング(2.38)
個人で買う家は2.38での提供とのこと。
2.3⇒2.35⇒2.38⇒2.4とひと月置きくらいでの提供だと思いますので、おそらく8月末あたりではないでしょうか。
いくらくらいになるのか気になりますね~

あとFCハウスの個人部屋との関係は…?

◎飛空艇
飛空艇の話は少しずつ進んでいるみたいですね。

飛空艇作成にあたっては複数のクラフタ―が力を合わせて作っていくとあるので、一人が時間かけてコツコツ作れるものじゃなさそうですね。
ところでFC飛空艇というのは実際どんな感じの乗り物になるのだろうか?

チョコボポーターとチョコボの違いを考えると自由にどこへでも飛んで行けそうに思えますが…
誰かが飛空艇ミニチュアをもって周囲にいるFCメンバーが同乗できる感じかなぁ

◎結婚システム(2.4)
意外と早く2.4実装だそうです。
他のゲームで話題になった同性婚はOKになったようです。

◎チョコボ
コンテンツファインダー待ち中でチョコボ出すのは難しいそうです
FATEとか宝箱とかでついチョコボを出したくなるんですよね~
何とか実装してほしいもんです

後半少し力尽きましたがこんな感じで…いろいろ楽しみですね
スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 07 : 09 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パッチ2.3初見組募集のお知らせ | ホーム | 極リヴァイアサンへの挑戦(その4完結)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/258-117626ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
