スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
極リヴァイアサンへの挑戦(その3)
2014 / 05 / 27 ( Tue )
こんにちは。

みなさん、あーとまFATE頑張ってますか~。
え?そんなのとっくに終わった?
私はあと一つです~

このFATEってレベルシンクがめんどくさいですよね。
先日みさおちゃんに教えてもらったのですがマクロにするとだいぶ楽になります。

レベルシンクだけでなくチョコボから降りるのも一緒にやるとさらに便利です
そんな私のマクロがこちら↓
/lsync
/ac チョコボ・ルーレット
(注:記憶を頼りに欠いたので微妙に間違ってるかも)

これで駆け寄りながら敵をタゲってマクロぽちしつつWS叩き込めば爽快に戦闘開始です。
駆け寄ってマクロぽちしつつフラッシュとかも楽しいです。

先日FC-07thに新規加入したアリーことAliceさんがついにカンストしたというので、先週末外郭から最終決戦まで行ってきました。奇しくもこの日私の環境も復活したので意気揚々と帝国基地に乗り込め~してきました。

手慣れたメンバーたちなので攻略そのものはどうってことはなかったのですが、時々訪れるラグがどうにも気になります。

数分おきに数秒固まる感じのラグ…たまにそのまま90000で落ちることも…。

終わった後ルータ再起動しましたが状況の改善は見られなかったのでプロバイダー側の問題かなと見守ることにしました。

さて、昨日ですがリバイアサンへの挑戦第三回をやってまいりました。
本日は特にネタバレらしいネタバレはあまりありませんが一身上の都合(?)でここで折り返し。
攻略法的にはいつもの感じですが、いかんせん相変わらずの回線状況で、数秒固まるタイミングがビターンの場面だとそのまま場外へ消えるという…。

そして注目の青玉の場面、まとめて拾って逃げまわろうと

フラッシュ!(シーン)
フラッシュ!(シーン)
フラッシュ!(シーン)

なぜつれない、今日の青玉はツンデレ?
てな感じで全滅を繰り返すこと二回。ふとホットバーの配置を見直して仰天

ああああああああ
なぜ青玉がつれないか謎が解けた
ごめん、フラッシュじゃなくて忠義盾連打してた~


FATEでレベルシンク用のマクロとか使おうといろいろ配置いじってしまって直前に戻したつもりが配置ミスをして本来フラッシュがあるホットバーに忠義盾がセットされてたとかいう落ちでした。

野良じゃなくてよかったのら。

そんなわけで、クリア予定が残念ながら未クリアで終わってしまいました。でも全体的にはだいぶ練習できて青までは結構安定していけるようになりました。

終わった後、ふと真面目にpingによる通信断の診断はじめたら、ルータの外へのpingが時々途切れるだけじゃなくて、ルータに直結した古いPCへのpingも時々切れることが判明して大慌て。
あっちこっちさしなおしたりしているうちに…

あ!
そういえばルータをハブ代わりに二段にしてたんだ

ってこと思い出して、二段目のルータ再起動させたらping的には事態が解決。
きっとこれでもう大丈夫なハズ。
次こそはいろんな意味で万全の態勢でクリアするぞっ
スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 58 : 39 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<極リヴァイアサンへの挑戦(その4完結) | ホーム | 極リヴァイアサンへの挑戦(その2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/255-6116cc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
