スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
極リヴァイアサンへの挑戦(その1)
2014 / 05 / 19 ( Mon )
やりました。やってしまいました

サービス開始から8ヶ月、ついに戦闘職がすべてレベル50になりました。

ギャザクラもほとんどカンストしていた、あと残っているのは釣りのみなのですが、なんとなくもったいないのであとの楽しみにしておこうかなっと。

コンテンツルーレット:ローレベルとかコンテンツルーレット:ギルドオーダーとか使ってこつこつと上げていたんですが、全職カンストしたら逆にこれらのルーレットやる楽しみが…。もらえる戦記とかしょぼすぎますし…。
さて、初見組で極リヴァイアサンいってきました。

以下若干のネタバレ含みますので、まだネタバレ見たくないという方はここでさようなら(バイバイ)

初見組なので初見7人、しかも全員予習なし(?)なのでとにかく突っ込んでみようということで、

「あるるんいけ」

からのスタート。華麗にあるるんがFAとります。恒例ですね。
なお、あるるんはモンクだった模様。

まあ、すぐにMTのいえんさんが取り返しに行きましたが…

開始しばらくして(一回りばちゃんが消えたあと)地面に謎の範囲円が発生。気にせず踏んだらどっごーっとHPが吹っ飛んだ。半数くらいがこれにやられてあっという間に全滅。どうやらタイタンの重みみたいなものみたい。

次はそれを必死によけてたりしたら地面に縦方向の縞々が発生したと思ったらどっかーんとみんなして吹き飛ばされた。うおイフの突進みたい。しゃもちゃんが直前に突進の来る方向に水柱がたっていたと証言。それじゃそれをみて避けよう

二回目の雑魚が発生。何かまた怪しげな範囲円が発生。もちろん踏む

!!

恐慌発生!

かってに、はしりまわる~。こえええ、もちろん全滅

次は、スタンで止めようということになって私が待ち構える役に。



範囲円発生。バッシュ!



何事もなくフィールド発生。あれ?おそかったのか?

タンクはGCDに縛られるので、あるるんがやってみることに…。やっぱりだめ。どうやらHPある程度削らないと無敵状態が残るみたいで、二回目の範囲円は止まった模様。

範囲円がヘリ側にできるとこの後のタンクでの固定が難しくなるので、最初の範囲円は船の真ん中に落とさせたほうがいいのかなぁ。もしくはその前にHP一気に削ってもらうか…。とか悩んでいたら、このときは運よく反対側に登場したので恐慌食らわずにすんだ(ホッ)

最終的に黄色い球が発生してフィールド装置起動させたけど全滅っていうところまで行って時間切れになっちゃって続きは次回へ。

やはり極だけあって一筋縄ではいかないね~。なおコメントでのこの後の展開についてのネタバレはご遠慮ください
スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

16 : 24 : 07 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<極リヴァイアサンへの挑戦(その2) | ホーム | 卒業と再出発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/253-8285c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
