スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バハ4層初突破
2014 / 02 / 04 ( Tue )
先週のバハはFCで行ってきました。

ただちょっと参加者が乏しくて、FCからの参加はありしー、らんさん、げるさん、私の4人。残りはフレつながりや野良募集で行ってきました。

第1層:玉
「火力ありそうだしとりあえず雑魚無視でやってみましょう」ってことでやってみたのですが唯一の誤算は「STさんだけは雑魚固定してください」といい忘れたこと。雑魚が縦横無尽に飛び交う中、その雑魚を無視してひたすらボスをたたくタンクとDPS陣

いや、その状況下においてヒラ陣は雑魚に真っ先にぶんなぐられるので、床でおねんねしてました(;;)

それでもまさかのごり押し成功しちゃったのには驚きました。
いやぁ雑魚無視は都市伝説だとばかり思っておりました。

次回はSTさんに雑魚を固定してもらいつつ雑魚無視してごり押ししたいと思います

第1層:蛇
2~3回分裂直後とかごたつきましたが、最後は今まで経験したことないほどきれいに倒し切りました。最近マラソンで倒すのが多かったから…

第2層
結局2日目に突破。ロット回しがどうにもうまくいかないので禁断のロットなしで…。
ヒーラ3いるとずいぶんと余裕で行けました。
でも次回はロット回しで行きたいですね

第4層
w6までは行くのですが結局最後の一歩が越えられず敗退。
最後の波動が出てきたところで歌があればあるいはもしかして…
てことで解散

ここでFCでの挑戦は終了になったのですが2度目のw6終了なので
このままでは悔しくて終われない

ということで日曜朝から募集待ちしたのですがヒラ枠が空いている募集が出てこない…
昼過ぎになっても出てこない…
これはやばい
ってことでついに自分で募集を始めることに…。

募集開始10分でDPS陣が一瞬で埋まりました。
そこからなかなか集まらず50分が経過しようという頃、
最後の巡回をと各都市をテレポで巡って叫んでいたらようやくそろいました。

w6経験者で集めたし、揃えちゃえば一瞬だよねとか思ってた私がいました

初めて見て結構みんなこれまでまちまちの戦い方をしていたようで
「あれ?今のところ~じゃないんですか?」
「え?~じゃないの?」
「じゃ、次は~で行きましょう」
みたいな感じで全滅を繰り返しては方針すり合わせつつ3時間の死闘の末ようやく突破。

白の私が固定の場所や倒す順番にそんなバリエーションあると思わなかったので事前にここはこうしますとか決めれなかったのが問題だったんだと思いますが、それでもこんなリーダーに文句ひとつ言わず黙々と長時間ついてきてくれたメンバーさんたちに終わった瞬間「ありがとう」を連呼してしまいました。

逆にこれだけの死闘繰り返したのでなんか4層は見切った気がするのは…はい、錯覚ですね、すみません。
スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 49 : 38 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<家を買ったどー | ホーム | ガルヒラ指手に入れました>>
コメント
----

おー、遂に突破やね〜( ̄▽ ̄)
おめでと〜〜〜!!

4層は、構成によって色々かわるみたいですね。
近接DPS・遠距離DPSの数
ナイト・ソルジャーの順番

とかとか(´・_・`)

野良ってた時にやってた方法と
今の固定でやってる方法と全く違ったので戸惑いは隠せませんでしたが…

次は、5層だね!ね!
by: くに * 2014/02/04 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/248-04ed2d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
