スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今夜は闇鍋
2013 / 10 / 31 ( Thu )
こんにちはふさです。

日頃CFでIDに参加するときって

タンク×1+ヒーラ×1+DPS×2

でやりますね。事前にPT組むときも大抵はこの構成だと思います
タンクかヒーラが2になることもあるかもしれません

以前、β3のときに斧だけでIDに行くってことをやってみました

詳しくはここ⇒ドキ!斧だらけのサスタシャ

回復がいない斧だらけという削られる前にどう倒すか
を考えながらやるのはかなり楽しかったです

さて、そんな回想もあってだいぶ前に
「事前に内緒でPT組んでID行くと面白いんじゃ…」
と盛り上がってLS「YAMINABE」まで作っていたのですが
なかなか本気でやる機会がなかったのです

そろそろやろうよという話をして急遽昨晩実践してきました
参加したのは、ありしー、たろちゃん、のんちゃん、私の4人

サスタシャと言う話もありましたがあまり行かないハラタリとかどう?
と言うことになって行き先はハラタリに決定

ひとまず各自がいける職を研究…

ありしー:呪術、巴術、幻術、弓術
たろちゃん:格闘、幻術
のんちゃん:斧術、槍術
私:幻術、巴術、呪術、剣術、斧術、弓術

脳内でいろいろと駆け引きをした人もしなかった人もいたようです

盾を出せる人がのんちゃんと私しかいない上、私が遠距離職を出すと
どっちにしろ盾役せざるを得ない
のんちゃんがあきらめて斧を選択(推定)

幻術なら出せる人がいっぱいいるので
幻術かぶりになるくらいならなれたDPSを選んだたろちゃん(推定)

最近白がたのしいたろちゃんはどうせ白でくるんだろう、
ってみんなが思ってるだろうと思ったから外したたろちゃん(本人談)

レベル的にハラタリに一番近いのと
万が一ほかの人が倒れても比較的ソロで戦いやすい弓術を選んだありしー(推定)

何も考えずに弓を選んだありしー

レベル的にry選んだ私

と言う思惑の結果、斧+格闘+弓×2という脳筋PTが出来上がりました

中に入った瞬間にのんちゃんが悲鳴を上げたのは言うまでもありません
前半その悲鳴を裏付けるように床ペロが重なります…のんちゃんすまねえ

ちなみに私が積んだアディショナルは
プロテス、ストンスキン、ケアル、内丹
でも弓のケアルでは焼け石に水でした…

後半は試行錯誤の結果、
逃げうちのできる弓二人で敵2を引っ張り逃げる間に近接二人で残り1を倒す
作戦でなんとか犠牲を出さずにすすめる様に…

構成にあわせた戦い方を考えると何とかなるもんですね~

参加した方々お疲れ様でした~
またやってみたいです

【成長の記録】
剣術:27⇒32
斧術:25
格闘:17
槍術:18
弓術:19⇒20
呪術:36⇒38 (黒35)
巴術:50 (召:DL武器)(学:DL武器)
幻術:50 (白:レリック武器)

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 41 : 40 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<帝国基地にのりこめ~ | ホーム | むーたんだめー><>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/240-c24f2166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
