スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
むーたんだめー><
2013 / 10 / 24 ( Thu )
おはようございます

昨日はこひさん、さくさん、ゲルさんとギルドオーダーを15~35までやってみました。
前半は私が盾やったんですが、敵をがっちりホールドとかできなくて
特に東部森林のフィールドでやる毒の花みたいなやつは
気がついたらヒーラのゲルさんが虫の大群に追い回されていて
あまりにシュールな構図に画面の前で笑い転げてました
ごめんなさい。

でももうフラッシュ炊くMPすら残ってなかったとです。

私の剣が27だったので、25まで私の剣で行き30からはゲルさんとスイッチ。
やっぱりゲルさんの盾は楽だなぁ

そのあと、ゲルさんとLSのフレさんとそのフレさんと哲学求めての
ワンダラー周回しました。

初の周回です
そして学者では初のワンダラーです
1周目…
いろいろと試行錯誤しながら学者での戦い方を探りつつ…
陣とフレアって両立しないんですね。
重ねると凶悪かなと思ってフレアしたあと陣したらフレアが消えました。

なので基本はフレアでダメージ与えつつスロウもつける感じで…。
雑魚戦での回復は基本フェアリまかせで、フレアしてひたすらDoTばら撒き

あとフレアってスリプルの上から設置しても起こしませんね
身内ならではやれる実験。いろいろと試してみてました

二人目のボスでホーリーなくていけるかなと思いましたが
ゲルさん硬くて耐えるのとフレアでも何とかなりました。

ボス戦も盾(げるさん)の斜め後ろにフェアリを設置して
鼓舞とストンスキンとかはさみつつDoTとフレア!

さくさくと一周目終わったのでそのまま二周目へゴー

プロテスはさっきのが残っていたのでゲルさん走りはじめます
私もそのあとについて走っていきます
目の前にはゲルさんがフェアリと並走してます

ん?…何か違和感が…

目の前にはゲルさんがフェアリと並走してます

ん?…ん?…まだ事態を飲み込めてない私

やがて最初の敵のところでトンべりが沸くのを待機するために立ち止まったゲルさん
それを尻目にT字路を右に曲がって走っていくフェアリ

あ!!
あーーーー
むーたんだめー><


事態をようやく把握してむーたん追従に切り替えた私のもとには
二番目の敵である鳥達を従えたむーたんが戻ってきました

阿鼻叫喚…になりそうな場面でしたが何とかしのいでせーふ

いやー、野良でこれやったら
「むーたん、主を山に捨てて来い」
って言われかねませんでしたね。あぶない、あぶない

最初の敵を倒しす前に目の前をストーカが通り過ぎると言う
前代未聞の経験ができました。

一周目に設置したラスボスでの設置場所を覚えていて
二周目開始直後にそれに従ってまっしぐらに進んでたんですね…

みんなも気をつけよう

え?そんな間抜けなことするのはお前だけだと…しゅん

そんなこんなで無事に三周やって哲学が900超えました

そう、ついに手に入れたんですよ
ffxiv_20131024_002313.jpg

レリック武器!!いえーーい
これでひとまず白一段落ですかね~。

【成長の記録】
剣術:26⇒27
斧術:25
格闘:17
槍術:18
弓術:19
呪術:36 (黒35)
巴術:50 (召:ゼーメル武器)(学:ゼーメル武器)
幻術:50 (白:レリック武器)

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

スポンサーサイト

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 09 : 57 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今夜は闇鍋 | ホーム | 真タコタンついに撃破>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/239-e78704c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
