スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ストーンヴィジルタイムアタック?
2013 / 09 / 13 ( Fri )
おはようございます

昨日の長期メンテでいくつかの変更があったようですね。
簡単にかいつまむと…

□自動ログアウト機能の導入

30分間何も操作していないと自動的にログアウトする機能を実装
「30分では短い」とか言う声もちらほら聞こえてきますね
面白いのは先日まで
「ログインオンラインで入れない」
と不平を言っていた人が今度は
「30分では短すぎる」
とか言っていること。入りたいのか入りたくないのかわかりません

超過密サーバのピーク時間である平日の4時間の回転をよくして
できる限り多くの人にサービス機会をとなると
30分は妥当なラインではないでしょうか?

「そもそも入れすぎたんでは?」はそのとおりだと思いますけど
過去の事象なのでいまさら覆せないので現実からの次善解だと思います

□修理費の低減

中レベル帯で従来比6割程度、高レベル帯では4割程度になりました。
ストーンヴィジル装備になったとたんにパーツ毎の修理費が
210ギルから500ギルに跳ね上がって
目から汗が出掛かっていたのでこれは助かりました。

□高レベルIDの調整

雑魚無視でボスにいけなくなったようですね。
その前に、雑魚無視でボス行くことができたことすら知らないので
正直どうでも良いかなという感想。

はじめからそんなのなかったと思えば良いので…

先行組と差が開いた…とか言う声も聞こえますが…
仕様の穴をついた効率プレイに対する仕様変更で
既存組との不公平なんて今後もいろいろ出てきますよ

□コンテンツファインダーの増強

グループ分けの変更とサーバ増強により
コンテンツの処理能力をあげて待ち時間を減らしたそうですね
確かにこれまで4人PTですらコンテンツが始まらないってことが
ざらにありましたし、これで遊びやすくなれば良いと思います

とりあえず目に付いたのはこんなところ…でしょうか?
さて、本題に入ります

一昨日くらいにFCの楓さんがストーンヴィジルの解放まで行ったと言っていたので
昨日は申し合わせてストーンヴィジルいくことにしました。
LS内で声をかけたらがーちゃんが手伝いに来てくれることに…

これで、楓さん(詩)+がーちゃん(詩)+私(白)。

あとは盾さんを…だが、いない。

ストーンヴィジルで出会ったあんな盾さんやこんな盾さんのことを思い出しつつ
「CFで行きますか」
ということになって、CFをぽちっとして、しばらく待機…

前日に行ったカルンは4人なのに30分以上待ち
とか書かれていたのに今日は6分待ち

やがてシャキーンと突入のメッセージが!

おお、確かに早くなったかもしれない

早速開始。

そして昨日の盾さんはこれまで5戦やったなかでもっとも手馴れた感じの人でした
確実にマーキングしてくれるのでつる前から寝かせる敵をターゲットできるので
先頭開始直後に一人寝かせて、盾さんを回復して、そのあと二人目を寝かせて
みたいな動きが楽にできました。

これマーキングしてくれないと釣った敵をみてから寝かせる敵を選択するので
ワンテンポ遅れて二人目の寝かせをする余裕がなくなったりします。

全滅することなくボス戦までたどり着いたとき
残り時間40分以上のこっている安定振りでした。

ところがここで大事件が…

ボス戦の手前まで行ったところでLSで不穏な会話が飛び交いました
22時からメンテだって

なんですとっ

そのとき21時50分くらい…

残り40分が残り10分に急遽短縮されました(涙目)

あわててボス戦に突入。

そのあせりもあったのかボス終盤の空中からの帯攻撃二連発を食らって全滅

ぐぬぬぬぬ、残り時間3分程度に…

「もうでましょうか?」

と言う盾さんにぎりぎりまでやりましょうといってやることに…

再戦開始。

半分くらい削ったところで手元の時計が10時を告げました
まだ落ちない…ロスタイムに突入

先ほど食らった終盤のダブル帯攻撃も慎重に回避
ボスのHPがじりじりと減っていく

手元の時計はやがて10時5分くらいに…まだ落ちない

LS会話からも「まだ落ちないね」の声も…

今日の構成(ナ+白+詩×2)って、LBで止めがさせない
とか脳裏をよぎりつつ懸命に逃げては回復する私

そしてついにボスのHPが0になって無事にクリア
お土産に格闘の緑武器もらって帰りました。
ちなみに格闘はまだレベル9です。先は長そう…。

そしてインスタンスダンジョンから戻ったところで
まもなく落とします
のシステムメッセージが…

ぎりぎり、間に合いました。楓さんクリアおめでとう

【成長の記録】
剣術:10
斧術:17
格闘:9
槍術:9
弓術:15
呪術:20⇒21
巴術:32 (召30)(学30)
幻術:43 (白40)
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 27 : 39 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<FC結成会 | ホーム | カルン再び>>
コメント
----

ありがとうございます(^^)
メンテ後、インしたらムービーが最初から始まりちゃんとみれました!
by: 楓 * 2013/09/14 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお、そうか、ムービー完了扱いになってなかったんだね。
また色々IDいきましょう~
by: ふさ * 2013/09/17 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/233-b52cd073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
