スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紅蓮祭はじめました
2013 / 09 / 10 ( Tue )
おはようございます

昨日はインしてみたら…いえ、インする前から紅蓮祭の話で持ちきりでした

大炎獣ボンバード襲来

開催期間:2013年9月9日17時~期間未定
イベントNPC:三国にいるABU特務隊長…のそばのABU補給隊員

あ、ABU特務隊長はABU補給隊員のそばにいます。

東ラノシアで発生するキャンサーFATE…
のはずれFATEだと思ってたボンバーFATEでもらえる灰をあつめて
補給隊員から水g…耐熱装備をもらうイベントです

水g…耐熱装備は全部で7種類あるようです。
灰3個で交換できるのが5種類
灰15個で交換できるのが2種類
上下あるので、都合灰90個あればコンプできました

1回のFATEで灰30手に入るのでコンプはそれほど大変ではないですね
大変なのはむしろいまだに続いているログインオンラインの方かな?

さて、そんなわけで耐熱装備を手に入れたので、
ダンジョンとかいろいろ行ってきました

■ブレイフロクス(きゅーちゃん(戦)、ともさん(竜)、ありしー(学)、私(召))
先の灰あつめで召喚のレベルが上がっていたので召喚で参加。
よく考えるとここにDPSで参加するの始めてかも…。

ボス戦で毒沼避けつつイフに回復したりとかしてたら
間違えてボスの目の前に飛び出てしまって
範囲攻撃に巻き込まれて死亡…

下手に回復とか考えずに出しなおしてしまえばよかったかも…

■弱タイタン(みさおちゃん(竜)、みさおちゃんの知人さん(ナ、詩)、私(白)
メインすすめているときのタイタン戦は
途中で崖下に吹き飛ばされて横たわったままクリアしたので
何とかリベンジしたいと思っていたら
ちょうど対象者がいたらしくみさおちゃんに誘ってもらいました

1戦目、やや自爆に近い形で場外ダイブして死亡

2戦目、場内ぎりぎりの範囲攻撃を無理に枠外でよけようとすると
自爆するので自分にリジェネかけてそのまま食らう戦法で
残りの攻撃を確実にかわすようにしました。
頻繁に地震を食らわしてくるのでじわじわとHPを削られるので
全員にリジェネを配って回復。

前回挑戦したときはレベル34だったので
まだリジェネ覚えてなかったんですよ

こいつがあるとないとで難易度が全然違います
なにせリジェネは「走りながら詠唱できる」ので…

終盤岩に閉じ込められている間にナイトさん死亡
その後タイタンに追い掛け回され、
自己リジェネでおとりになり続ける中
タイタンを無事に倒して終了

3戦目、犠牲者1に納得のいかないみさおちゃん
再挑戦することに…

今度は犠牲者なしで無事にクリアして大満足。お疲れ様でした。
私もようやく「タコタン倒した」と胸張っていえるようになりました

■ストーンヴィジル(CF:ナ、モ、モ、私(白))
4度目の挑戦です

モンクさん二人が初見でしたがナイトさんはもうクリア済だったようです
開幕からの床ペロ名所を
的確なマーキングと釣りと固定ですすめていくナイトさんの背中を見て
これはいけるかも
という予感をひしひし

二回のボス戦でちょっとてこずったり、
最後のボス戦の前の雑魚ポイントで
変な絡まれ方して全滅させてしまったりして
時間が厳しくなりました

残り時間15分きっていたのでワンチャンスということで
「イフみたいな範囲攻撃してくるので避けて」
とだけ伝えて気合の勝負

エリア攻撃の出方がやや温厚だった気がしますが
とにかくも無事にラスボスを一発クリア

つくづく盾さんの動きにかかっているなと思いました

【成長の記録】
剣術:10
斧術:17
格闘:9
槍術:9
弓術:15
呪術:20
巴術:31⇒32 (召30)(学30)
幻術:41⇒42 (白40)

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 19 : 19 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カルン再び | ホーム | ストンヴィジルの壁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/231-81da60e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
