スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ストンヴィジルの壁
2013 / 09 / 09 ( Mon )
こんにちは

メインクエをすすめて、いよいよ

ストーンヴィジル

というインスタンスが解放されました。

クルザスの冷たい空気に苦しめられてきましたが、
その元凶を始末してついにようやく幻の飛空艇にたどり…
つけてません。

CFで3度挑戦しましたが3度とも時間切れに…。
ここの敵はものすごく痛いのでヒーラにはねてくると致命的になります

始まってすぐの敵をつったままフラッシュせずにもくもくと戦う盾さん…
みるみるHPが減るのでケアルするとわらわらとこっちに群がってきて
そのまま床ペロ
から始まるのが定番になりつつあります

軽く一回全滅してから
「ここの敵は痛いので確実に固定をお願いします。
あと無邪気につりすぎるとやばいです」
と…。

途中のマップにうろうろ徘徊していて痛くて寝かせがきかない竜や
突然わいて出るスプライトの辺りで
大抵また私がふるぼっこ床ペロからの全滅を繰り返して
最後時間がなくなるんですよ…。

ボスも一癖二癖ありますね

最初の中ボスは厄介なのはスイング。
特に回復職はあれ食らうとしばらく沈黙状態になるのでPTの危機になります
ボスの動きに合わせて壁際にダッシュすればかなり回避できる感じはします。
一回だけそれでも食らったので確実ではないかも…

二つ目の中ボスは途中で舞い降りてくるあいつ。
全体ダメージを連発するので大砲使って追い払わないと…
ボスは横向きに横の壁の方を向かせるとよいようです

最後のボス。
イフのようにあっちこっちにランダムでエリア攻撃してきますが、
厄介なのはエリア攻撃した場所に継続してダメージフィールドが残るようです
次のエリア攻撃の予告線みてにげたら
ダメージフィールドでダメージ食らって死んだとかも…

そしてタイタンのような直線遠距離砲
こいつは予告線が白なんですよ白
地面も白っぽいので注意していないと見落として食らいます

大体こんなところ。
決してクリアできないとは思えないんだけどなぜかクリアできない。

もうCFでやるのやめようかな…

【成長の記録】
剣術:9⇒10
斧術:16⇒17
格闘:8⇒9
槍術:0⇒9
弓術:12⇒15
呪術:17⇒20
巴術:27⇒31 (召⇒30)(学⇒30)
幻術:39⇒41 (白35⇒40)

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 03 : 12 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<紅蓮祭はじめました | ホーム | クルザスへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/230-38a1bc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
