スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クルザスへ
2013 / 09 / 04 ( Wed )
こんにちは、久しぶりです

間があいて、いろいろやりすぎて何を書いていいのやら…

なので、かいつまんで書いていこうと思います
蛮神タコタン

いってきました。イフをちょっと強化した程度と思ってましたが違いました
直線長距離砲はよけそこなうとがけ下まで吹っ飛ばすノックバック
飛び上がってのどすんの範囲は場内ほぼすべてふちのほうにかすかに逃れる場所があるのですが、逃れたりないとそのままがけ下に…。もういっそ食らって回復したほうがいいんじゃないかとか思えるくらい…
イフのエラプとおなじでノックバック砲まって、回避してから回復するのが無難なんですが、もろもろの事情でついあわてて回復準備に入りそこにでーんと四角の予告が入ってよけそこなうを繰り返してました

カルン

DDOを思い出すようなギミックの数々。
まっとうに力押しでは攻略できない。
最初全員が初見だったので、最初の中ボスの死の宣告での全滅を繰り返してました
たまたま回避方法に気がついた人がいてやってみたら「おお」みたいな…
この「おお」の瞬間っていいですよね
この最初のカルンは結局最初の中ボス倒したところで時間切れになりました
二回目は、私以外初見で、いや私の最初の中ボスしか知らんのだけど…
最初の中ボスの先も死なない顔とか「どうするんだこれ」とか言いながら、一つ一つ攻略して行ったのがすごく面白かったです。

カッターズクライ

敵とは別の謎の攻撃が時々来るので回復役としては気が抜けない
中ボス戦から回復役はかなり神経すり減らしました
ボス戦はかなりトリッキー…雷はああして氷はああして狙われたら逃げまくる

ただいまクルザスのクエ真っ只中で、もうすぐガルーダなんじゃないかという空気が漂ってます

【成長の記録】
剣術:0⇒9
斧術:12⇒16
格闘:8
弓術:0⇒12
呪術:15⇒17
巴術:21⇒27
幻術:32⇒39 (白30⇒35)

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 01 : 56 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ストンヴィジルの壁 | ホーム | ブレイフロクス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/229-c03d4011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
