スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじまった
2013 / 08 / 26 ( Mon )
ついに、ようやく、やっと、始まりました、
β4からの続きと言えば続きですが、正真正銘のキャップなしのFF14が。
土曜日18時からのログインオンライン戦争は前回の経験を踏まえて1分前にログイン。
無事にログインをすると目標の白魔導士にむけて幻術でメインクエを進めました。

やったことはメインクエ中心、時々LSメンバーのお手伝い

■カッパー(お手伝い:いずみん(弓)+野菜さん(槍)+私(幻)+CF募集(剣))
CFで一緒になった盾さんが最初の敵をフラッシュしてくれなくて、危うくあまちゃんのように最短床ペロ記録更新かと思いましたが、何とかしのぎました。そのあとは普通にフラッシュしてくれたので何かの間違いだったのかもしれません。
ボス戦は盾さんにボスとタイマンしてもらう間にアタ二人には延々と壁壊しに行く雑魚を倒してもらう作戦…のはずが二つ目の壁壊したあとも雑魚に行っていたために私ちょっとピンチに…。ケアルヘイトで殴られる中逃げケアルしつつしのいでいる間に何とか盾さんがボス倒してクリア
ねんがんのあこらいとすかーとをてにいれた
あとは白い帽子だけです。

■イフリート(あれんさん(剣)+べるさん(幻)+がーねっとさん(弓)+私(巴))
LSでアタッカ募集がかかったので、レベル20になっていた巴で参加。
青いカー君瞬殺かと思いきや、普通に持ちこたえました。
一回目は十字架間に合わず死亡

そういえば今回からFailしても死に戻らないんですね。そのまま再戦になりました。

二回目は無事に十字架を破壊してサラミをよけてエラプもよけて、これはいける、イフのHPも少なくなったのでLBで止めを…と思ったところに落とし穴がありました

LBでイフの足元ターゲットして発動したら足元にサラミが…

長いLBの発動モーションが始まってしまいそのままサラミに巻き込まれました。アムリッツアで勝負を決めようとあせって失態を見せたビッテンフェルト提督の悔しさが良くわかりました(くそっ)

イフが終わったのでそのままメインクエをすすめて無事にグラカン黒渦団に入団。そしてまいちょこぼに必要な軍票が2倍になっていた。

■ハラタリ(CFで、剣格巴+私(幻))
軍票あつめにハラタリ行くと良いと聞いたので早速行ってきました。事前にコーヒーさんからハラタリが代わっていると聞いたのだけど…う~ん、どこが変わってたのかわからなかったなぁ。

あ、ボスがなんかちょっと変わっていた気がした。少し手ごわくなっていた感じ?

■トトラク(CFで、剣槍巴+私(幻))
β3の時にはレベルさえ満たせば現地に行けば解放できたので、現地に行ってみたものの解放されず。
ハラタリみたいにどこかで受ける人がいるのかな?
と思いつつメインクエすすめていたらメインクエの中でトトラクに行けという感じになりました。

■カッパー(お手伝い:ともさん(槍)+いずみん(弓)+のんちゃん(斧)+私(幻))
スライム爆破で巻き込まれたともさんが死亡のほか事故もなく無事にクリア。
この記事の最初のカッパーで盾さんが爆発に巻き込まれてもHP半分くらいは残ってたような気がしたのでダメージ減ったのかと思ったけど、ともさんの場合一撃死でした。やっぱり痛いかも。

■サスタシャ(お手伝い:ちぇりさん(巴)+ありしー(呪)+なきちゃん(剣)+私(幻))
ちぇりさん初ID。と言うことでやや時間をかけてゆっくり攻略。また行きましょう

で、メインクエはリトルアラミゴ(南ザナラーン)まで終了。今度は北部森林に舞台を移すらしいです。

IDはインしていて先約がないときはいつでも行きますのでお気軽にお声掛けください

【成長の記録】
斧術:0⇒3
格闘:8
呪術:15
巴術:20
幻術:20⇒27

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 19 : 10 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<白魔とユニコーン | ホーム | すべての冒険者へ。準備はいいか?>>
コメント
----

お疲れ様ー!!
成長著しい!
また遊んでねー(^o^)
by: ありしー * 2013/08/26 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

週末はがっつり遊んだからねっ
by: ふさ * 2013/08/27 10:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/224-9035b00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
