スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
β3の思い出ぼろぼろ【黒衣森放浪編】
2013 / 07 / 19 ( Fri )
こんばんは。

さっそく昨日の続きで今度はグリダニアに戻ってきました。

幻術で始めたため北部森林の東半分とか中央森林の大半とか東部森林の西半分とかはそれなりに歩き回ってはいたのですが、それでも地図を見ると結構な範囲で白地図が広がっていました

エリアルート的に、

北部森林⇒中央森林⇒東部森林⇒南部森林

ということにしました。なんとなく一筆書きっぽく進めますし、最後の南部森林からはそのままザナラーン地方に進めるからです。

そのその序盤のグリダニアのクエはこの順番に大雑把に進んでいたのです

きっとエリアの難易度もこの順に違いない…と始める前は思っていました。


■北部森林
初期のクエで北部森林の右上辺りまで行ってました。
地図を見るとそこから細い通路を超えて西に道が伸びてます
さっそくそっちへ進むことにしました

20130706_110537339.jpg

みさおちゃんがんばれ…とか人のこと心配している場合じゃなかったです
なんとここは、イクサルのたまり場だったようで…
強行突破図ろうとしましたが死にました。

中央にも通路があったので二回目はそちらをすすんだら町がありました。
あいにくとこの日はSS撮り損ねました

その町から北上してふたたびイクサルの本拠地に飛び込んでみました。
なぜ怖い敵がいるにも関わらす飛び込むのかって?
そこに痛い敵がいるか…げふんげふん、そこに未開の地があるからです!

20130706_111746341.jpg

Kiwiの脇腹連打で敵の中をかいくぐり
シチューにカツを見つけようとむなしい努力を…

努力を…

努力を…

20130706_111829343.jpg

実った。
タゲを切ろうと東奔西走してたら突然静かになったんですよ
とはいえ、特段ここに何かがあったわけでもなかったんですが…

そのあと、南の中央森林への連絡口に向かいました

■中央森林
ここは大半は歩いて回ってましたが西の隅っこの方、ハウケタと呼ばれるダンジョンの辺りは白紙でした。
なのでそこに向かってみました。レベル的にもちょうどハウケタに行ける年頃なので解放もしておきたかったですし…。
20130706_113124353.jpg

入り口前にはちょっと怖そうなのがいたので、例によってKiwiの脇腹を…
ごめんよ~いつも蹴ってばかりで…

20130706_113310356.jpg

中に入ると穏やかな庭園が広がってました
さて…ここで残念なお知らせです。

この後機材の故障でSSが残ってませんでした。

…機材のせいにするなって?
…はい、と り わ す れ ました

■東部森林
東部森林は最初に書いた通り西半分はこれまでのクエとか手帳の関係で歩いてました
問題は東部森林の右上あたり…ここに広大な白い部分が…

グリダニア育ちということでレベル20前後の時にいったん足を踏み入れてレベル45の敵に瞬殺されたんです

その時は北の方の通路から侵入したので、今回はシルフの仮宿の辺りから強行突破で…

右上の行き止まりまで突っ切ったところで力尽きたのでもうそれ以上の探索はやめにして、いよいよ南部森林へ進みました。

■南部森林
ここに入ってすぐの町クォーリーミルはLS内では通称ミサオリーブとよばれたリーブのメッカの町で私も29にブーストするためにここにしばらくこもってた過去があります。

そのミサオタウンから東の方に広大な未開拓地があったのでまずはそちらに進むことに、進んでしばらくはレベル25の敵の本拠地みたいな場所で、敵がちょっと多めでうるさいですがKiwiのわきば…ええ、まあそういうことで走り抜けました。

走行走り回っているうちに洞窟のような通路を発見したので中に入ってみることに…

一歩踏み込んだとたんに45のコウモリを発見。だがアクティブではない

さらに進むと狭い通路から開けた場所に出たあたりに45の猪しかもアクティブが…
はい、もういつものあれで、行けるとこまで突っ切ろうと、地図で奥に行けそうな場所はないかチラ見しつつ敵の攻撃をかわしつつ進みましたが…
20130706_121623358.jpg

力尽きました。ウルズの泉と呼ばれるところの入り口あたりでした。
地図を見てももうその先はなさそうなのでここへの挑戦はおしまいにして、今度はミサオタウンから南へ…

南の方に進んだとこにも狭い通路のようなものがありその先には

20130706_130221369.jpg

古城跡と呼ばれる一帯がありました。
古城跡なのでもう少しお城のようなものを期待したのですが…
でも廃墟となった城跡の雰囲気も決して悪くはなかったです

その先に進むと沼に出ました

20130706_122242364.jpg

SSでは見にくいですが遠くにトランキルが見えて、その先はザナラーンへと続きます
ということで、黒衣森望郷編はこれでおしまいです。

次回はザナラーン編を予定しています。

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 14 : 38 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<β3の思い出ぼろぼろ【ザナラーン放浪編】 | ホーム | β3の思い出ぼろぼろ【ラノシア放浪編】>>
コメント
----

放浪記を読んでると、早く向こうに帰りたくなる病がっ!!!
おうちに帰りたい。。。><

それにしても、「タムタラ」「トトラク」「ハラタリ」「ハウケタ」
似たような名前ばかりで大混乱\( x ω x)/

名前覚えるの苦手だわwww
by: Misao * 2013/07/19 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
-->みさおちゃん--

膨大なSSを眺めながら記事の流れを考える作業をしている時点でもう画面がかすんできます

はやく帰りたいっ

名前覚えにくいよね~
LSチャットで「××行く人~?」とかいわれても、それどっちだっけとかなってたし…
by: ふさ * 2013/07/19 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/220-ccba1b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。