スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドキ!斧だらけのサスタシャ
2013 / 07 / 12 ( Fri )
猛暑というか酷暑が続いていますがみなさん元気でしょうか?
寝不足も加わっているので少し疲れを隠せないふさです、おはようございます

前回日記でエオルゼア秘境の旅を書くといっておきながら書けてません
SSの選定をしているうちに書く時間がなくなるという…
選定と書いて「眺めてる」と読むんですが…

なので、今日は思い切り間をはしょります
エオルゼア秘境の旅はβ3終了後に「思い出」としていくつか書こうかな…

昨日の昼間の話です。ついった上で

わかめちゃん「飛空挺乗れるようになった」
よしくん「ダブル斧になるけど手伝える」
ふさ「いっそ斧4で」
うめちゃん「まじか、斧解放して来る」

という怪しげな会話が飛び交ってました。
インしてしばらくしたらわかめちゃんがサスタシャいけるようになったというので
斧限定で募集して逝くことにしました。

雑魚は問題ないとして
中ボス、ボスをはたして倒せるのか、耐えられるのか
不安を胸に秘めながらもダメなら幻術に変わってやり直そう
ということにしてれっつ斧4

メンバーはわかめちゃん(斧)、よしくん(斧)、あまちゃん(斧)、私(斧)
勘違いでもれてしまったぞぞちゃんごめんね。次の機会はぜひ

雑魚戦は基本私がトマホークでつって、
リンクしてきた敵をあまちゃんがはがして
敵のターゲットを分散しつつ各個撃破的な感じで…

ホタテはあまちゃんがホタテまで敵を集めつつ突っ込んで
後方からあまちゃんごとオーバーパワーでまとめ狩り

中ボスでは船長をあまちゃんが引き抜いて逃げ回る間に雑魚を倒す作戦だったものの
雑魚倒しきるまでにあまちゃん瀕死になって足を止められなくなってしまって
船長を削れないままあまちゃん死亡
そのあと船長をふるぼっこで退場させたけど、唯一の犠牲者を出してしまいました

「一発だけ殴ってひたすらマラソンしてたほうが良かったね」

ということで二回目のボスではその作戦で…
途中でわいた犬は三人でオーバーパワーでまとめ狩り

ラスボスは途中でわいてくる雑魚をとにかく出させないようにしつつ
スタンとかフル活用しつつボスふるぼっこで何とかなりました

たのしかった~~

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 28 : 36 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<β3おつかれさまでした | ホーム | コンテンツファインダー>>
コメント
----

名前7回も書かれてる!
by: あまねこ * 2013/07/12 13:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふささんのブログに私が登場してる~~!
なんか嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
斧4楽しかったね~♪
またよろしくねっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
by: ゆーもも * 2013/07/16 01:27 * URL [ 編集 ] | page top
-->あまちゃん--

7回分の活躍したってことですよ

by: ふさ * 2013/07/16 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
-->わかめちゃん--

いっておきながら最後までちゃんとクリアできるか自信なかったんですが…

だめだったら幻に変わってもう一度とか思ってました。

たのしかったね~
正式になってまた一緒なのでいろいろとやりましょう
by: ふさ * 2013/07/16 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふさちん、お疲れ様でしたー。
本当にいろいろとありがとう。
β4以降もよろしくお願いします。

斧4たのしそうだーw
わたしもいつかやりたい!
by: Alicier * 2013/07/17 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
-->ありしー--

タッチの差で「おわったー」っていってたんだけど、溢れちゃって残念だった。

β4からも上目指すだけでなく、斧4もふくめて、いろいろなことをやっていきたいね~

みんなでいろいろ遊ぶのが待ち遠しくて、待ち遠しい
by: ふさ * 2013/07/17 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/217-f02b5432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
