スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コンテンツファインダー
2013 / 07 / 08 ( Mon )
おはようございます

ここのところものすごい猛暑が続いてますね

いつも寝坊するみさおさんが土曜日は珍しく予告時刻に起きてきたら猛暑だったんで
「みさおちゃんが早起きなんてしたから猛暑になったんだ」
といったら、明日(日曜)はゆっくり起きてくるといったのに…
やっぱり早く起きてきた…そして猛暑

きっと、みさおさんがすべて悪い
さて、コンテンツファインダーがついに実装されました。

ちなみにコンテンツファインダーはもともとの機能としては
全サーバまたがってのランダムパーティマッチング機能です。
参加したいコンテンツに登録しておくと
サーバ側で適当にマッチングしてくれるのです

直前のJAPAN EXPO見た瞬間にぴぴっと直感した
これは4人PTでも現地に行かなくてダンジョンにいけるんでは?
はそのとおりでした。

ダンジョンの多くは事前に解放手続きが必要なので、
初の人は一度はダンジョンまで出かける必要がありますが
一度でも解放してあれば、遠隔地でPT勧誘を受けて
4人PTにした上でコンテンツファインダーから開始すれば
一瞬でダンジョンに参加できる仕掛けでした

これは、人によってはちょっと抵抗あるかもしれませんが
どこにいる人でも気軽にダンジョン参加してもらえる
という意味で手伝ってもらったりするのが
すごく楽になったんじゃないかと思います

実際土日の間に何度となくコンテンツファインダー経由で
LSの人のダンジョン攻略に同行したのですが
それと平行してやってたエオルゼア放浪の旅
途切れさせることなく続けることができましたし…

実装してすぐなのでいくつか気になる点や
不具合っぽいものも発生しているようですが…

あ、エオルゼア放浪の旅はSSとか整理できてないので
また別の日に書こうかと思います。ひとまず

見るべきものはすべて見た


と一瞬だけ思いました。まだまだでしたが…

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 25 : 38 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ドキ!斧だらけのサスタシャ | ホーム | フィッシング詐欺にご注意ください(7/1)【転載】>>
コメント
----

4人でCFで現地まで行かなくていいっていうのは、便利すぎた。
あれを思いついたふさちん天才だと思いました。
by: Alicier * 2013/07/09 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

悪気はなかったのですが、わたしが奇跡的な確率で早起きしてしまった土日から気候がおかしくなってしまいました。

ふさサンを始め、GGKの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを反省し、次回の土日は不眠とさせて頂きます。応援の程、宜しくお願いもうしあれま

・・噛んだ( 'ω')
by: Misao * 2013/07/10 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
-->アリシー--

ものすごく便利になりましたよね
「どこからでもダンジョンにいけるのは…」
という方もいるかもしれませんが
「ダンジョンへの往復は端折りました」
ってことで良いと思いました
by: ふさ * 2013/07/10 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
-->みさおさん--

やはりなれないことはしちゃいけませんね

おわびは「感動と笑いの渦」で返してくれれば良いですよ?
by: ふさ * 2013/07/10 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/216-1b9423e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
