スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サスタシャ、タムタラ、そしてカッパーベル
2013 / 06 / 27 ( Thu )
「メインクエがサスタシャクリアでとまってる」
「それじゃいこうか」

ということで一週間ぶりの再開直後にサスタシャ前に集まったのは…

頼れる盾職ナキちゃん
ちょうど今三国回り終わったという弓職のダイヤさん
サブリガが良く似合う格闘ののんちゃん
そして私の四人

そんな四人で初日はIDをめぐりました。

ffxiv_20130621_215243.jpg

サスタシャはリムサの近くのダンジョンで、いかにも海のそば的な感じのダンジョンでした。

のんちゃんが2度目だったので良い感じに危ない敵を適当に倒してたというのもあるけど、ここはあまりむちゃくちゃに敵を釣りまくったりしなければ問題なくクリアできるんじゃないでしょうか?ボス戦は雑魚を呼び出すので、それを裁く練習になるかと思います

これクリアしたあとに先日日記を書いたジュースクエやって、そのあと、タムタラいっちゃおうってことで、同じメンバーでいってきました。

タムタラはグリダリアのそばにある墓所でアンデッドがうようよしている場所ですが、釣りやすさとか考えるとサスタシャよりむしろ楽かもしれません。ボス戦は雑魚呼び出した挙句無敵化するので、雑魚がわいたらいかに早く雑魚をさばくかの練習になるかと思います

そして夜もだいぶ遅くなったのですが、このままカッパーベルいっちゃおうかということになってカッパーベルへ

まあ、今までの二つと大差ないでしょ
…と思った時期が私にもありました

いや~いろいろと大変でした。一言言うとしたら
爆弾の自爆範囲には注意しよう

最後のボスが雑魚をどんどん量産するのでものすごくカオスな感じになって全滅したし…

ボス集中でやられる前にやっちゃおうって作戦でいったんですが、
のんちゃんが倒れ…
ナキちゃんも倒れ…
ついに私も倒れ…
ダイヤさんも死ぬかなと思った瞬間にクリア

なんと逃げ打ち続けたら倒しちゃったとか…弓つよーい

このあと何度かカッパーベル挑戦して…
毎度誰か転がったままクリアしてたんですが…
日曜日になってようやく全員無事でクリアできました。

なかなかIDは面白いです。
お土産ももらえるのでまたいってみたいと思います

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 33 : 16 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<IF | ホーム | オレンジジュースはじめました>>
コメント
--あんがと--

カッパーベル一緒してくれてありがとねー。
ほんとあの仕掛け全然わかってなかったわww
超必至だったのは内緒だぞ!(え?知ってた?
by: いずみる * 2013/06/27 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
-->いずみるちゃん--

うんうん知ってた。

でも最初すぐには気がつかないよね
一周目はみんなで
「物理きかない、魔法か?」
「魔法もダメだ~どうすれば~」
みたいな感じでした。

そしてこちらこそご一緒できて楽しかったです
また組みましょうね
by: ふさ * 2013/06/28 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

カッパーのボス部屋で倒す方法がイマイチ理解しておらず1人マラソンしていた者なのですが、あのフルマラソン時のSSを撮り逃したことが凄く悔やまれて夜も眠れません。

どうすれば、安眠できるようになるでしょうか?教えてください!
by: Misao * 2013/06/28 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
-->みさおさん--

お答えします

簡単に解決する方法がありますよ
もう一度カッパーにいってマラソンすれば良いのです
その際事前に幻さんに「回復はしないで」といっておけば完璧です

安眠どころか永眠できるかもしれません

みさおさん、今夜一緒にカッパーいきましょうか
by: ふさ * 2013/06/28 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/209-82f920c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
