-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マクロ考えてみた<幻術編>
2013 / 06 / 20 ( Thu )
おはようございます

いよいよ明日からβ3第二回です。
あれもやりたいこれもやりたいと夢が膨らみつつの一週間がとても長く感じますね

明日に向けていくつかマクロを妄想してみました。

まず準備としてパーティリストの順番をいじって
ターゲットしたい人を2番目にもってくるようにします

その状態であることを前提に…

■フォロー
/target <2>
/follow
/p <2> さんを追尾しながらGGK


<2>というのはパーティリストで2番目の人の名前に自動的に置き換わります
でfollowはターゲットしている人を追いかけるコマンドです。

前回のベータでは相手をターゲットして右クリックして追尾を選んでいたので
ゾーンするたびにやらないといけなくて不便でした。

このマクロがあればぽちっと一発ですね
ぽちっとした後はがりがり君でも食べながら画面を見守りましょう

え?先頭の人は?…かわりに先頭の人の分もがりがり君たべておく!

■回復
/ac ケアル <mo>
/ac ケアル <tt>
/ac ケアル <t>


うまくいくか試さないとわからないですが…

というのも敵をターゲットした状態で単にケアルをすると自分を回復するんですよ
なので、もしかすると適切なターゲットでない場合自分を回復なのかもしれなくて
そうだとするとマウス乗せてない時点で自己回復になって意味がなくなってしまう

同じことが二つ目にも言えて<tt>が敵の場合
スキップして3番目の判定にいってほしいのですが、
ここで自己回復になる可能性も高いかな…

そうなったらマクロ3個用意しないといけないかも
…でも使い分けるのめんどくさいなぁ

■風まき
/ac エアロ <t>
/ac エアロ <tt>


エアロは18秒間の継続ダメージなので同じ敵に
延々と打ち込むというより敵を巡回しつつばら撒くのがよさそう
なので基本は<t>でまくのですが
盾に張り付いて回復している合間のときは<tt>でも打ち込みたいかなと…

こちらは<t>が不正のときに自分に継続ダメージが入る
とか言うことはないのでこのマクロで機能しそう

■緊急自己回復
/tenemy
/ac **** <t>
/ac ケアル <me>
/p <t> に張り付かれてます


えと2個目のは伏字にしたかったんではなくて技能名忘れました
クラスクエ「水の試練」の報酬でもらうノックバックスキルです
MPなし詠唱なしで敵を15メートルノックバックするのでその間に回復
最後に盾さんに敵が漏れてきていることを申告

こんなかんじですかね~
やってみないとわかんないので週末に設定して試してみよう

--
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 03 : 33 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<完全自分用メモ | ホーム | マクロ使いになる!>>
コメント
----

すごい!!

どんどん教えていただきたいです!
あ、自分でも考えなきゃ・・・。
by: Mashirito Stein * 2013/06/20 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

コメントありがとうございます

まだまだ妄想レベルです
でもなんかできないか考えてるときって楽しいです
by: ふさ * 2013/06/20 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/206-831d1658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
