スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
β3はじまりました
2013 / 06 / 16 ( Sun )
ついに始まりましたねβ3

日記書く暇もなくどっぷり遊んでました

金曜日の18時にさっそくキャラ作成から…
キャラ名はいつもの「Fusa Amano」で…

FF14は日本だけでなく海外にもサーバを置いて
日米欧のユーザが参加するために、
キャラの名前は半角表記となってます

最近和名の名前に慣れていたせいか
他人の名前が実に判別しにくいです

NPCはカナカナなのにね~

ただ実際のところ外人らしき人も見かけたので
全角名だとだめなんでしょうね

猫耳と猫しっぽには少し惹かれるものがありましたが
種族はヒューランにしました。
いろんな職業をやってみたいと思ったので
ステ的に最も平均的なやつ選びました

さて、ここで残念なお知らせです
ふさんちの環境だとな~ぜかSSが撮れないのです
いくつか考えられる条件がないわけでもないですが
いずれも簡単には直せそうにないです

さて、サーバは予定通りMandoragora
初期職業は幻術師…いわゆる回復職です
やはりふさといえばヒーラーですから…

PT戦もいくつかやったんですが
思ったほどヒールヘイトはきつくないですね

試しに全体ヒール連打とかしてみましたが
跳ねてきませんでした。

かと思うと単体でも跳ねてくることがあるので
ヘイト管理がどんな感じになっているのか
少しわかりません。

ヘイトといえば…
FF14の売りの一つのFATE
ふさ的にはGJという感じです

近くでFATEが発生しました
というメッセージが出ると思わずすっ飛んで行ってました

開始前に予想したよりFATEの発生頻度高めでしょうか?
常時のどこかに発生している感じでしたね

メインクエで何度もインスタンスに入るのですが…
このインスタンスに入るための待ち行列ができていて…
この点だけは正式版では改善してほしいです

まる二日遊びこんで
幻術士Lv17、斧術士Lv5、剣術士Lv4、槍術士Lv4、
弓術士Lv4、格闘士Lv4、呪術士Lv4、調理師Lv7
な感じになりました。

Lv4が多いのは、
クラス変更したまま最初のクエと
ついでにできる手帳を終えたら
そのレベルになるからです、はい。

というわけで、続きは来週?

--
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 09 : 20 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<FF14は横殴り推奨? | ホーム | 東西戦はじめました>>
コメント
--No title--

ふささんβ3第一週目お疲れ様でした!
メインクラス以外もいろいろ試してみられたんですね~。

私のブログにリンクを貼らせてもらっていいかお聞きしようと思いましたが、
すでに貼って下さっていたので、私も貼らせていただきました!
事後承諾になっちゃってますがよろしくお願いします~。
by: Alicier * 2013/06/17 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

コメントありがとうございます
ありしーさんこそお疲れ様でした

リンクのほうは、もちろんOKです

FFは初めてなので、
気の向くままにいろいろかじってみようと思って…
といいつつ、実は集合写真の待ち時間の間にこっそり…

生産も地味に面白そうで
やることいっぱいで困ってしまいます
by: ふさ * 2013/06/17 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/202-9a153f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
