スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一門で松島へ
2013 / 06 / 10 ( Mon )
だいぶ更新があきました
決してサボっていたわけではない…かもしれない…たぶん

ごほん、おはようございます

まあ、先月後半怒涛の風邪を引きまして
インもままならない状況だったんですよ

風邪を職場に持ち込んだやつ…
職場にウィルスを持ち込まない
と研修で言われなかったか~

え?それちがう?ごほん

さて、先週ですが、久々に一門イベント目白押しでした

まずは水曜日…
風邪から復活したふさを交えて九州城攻め
構成は
  さくらぬ 仏門 鎧
  つばきぬ 暗殺
  べるち 鎧 陰陽道
  どんち 軍学
  ふさ 雅楽
だったかな…べるちの二人目が自信なし。
九州城の中ではもっとも難易度が低い
大友からの佐賀城攻めにいきました
最大の敵は晶…ではなく、幻のシックスメンでした
そう…その名は…睡魔
鎧と回復の組み合わせにほどよくお酒をまぜると
湧き上がる強烈な睡魔!

でも、なんとかしのぎきって無事にクリア~。
風邪で週瓦すらやっていなかったので
修得遅れまくりがきつかったどす

次いで土曜日…
ふさの鎧と餡が鬼門続中級まだだったのでその消化と
松島に向けての開通作業をやってきました

松島飛ばして人取→小田原→関が原と開通させてて
すっかり忘れられていた松島

何の気まぐれかいってみようということに…

構成は
  つばきぬ 古神
  べるち 医術 陰陽道
  蒼ち 武芸
  お手伝いさん 刀
  ふさ 鎧 餡
で鬼門1を…

開幕前に初挑戦の蒼ちに1やばいから速攻で7→1でと説明しての開幕
いきなり7が滅却してきた

え?まて。それはこまる。しかもつってこないし…
そんなわけで、想定外ではあるけど、1ふるぼっこでクリア
こんなアルゴは初めてでした。

その後、松島への敵を
ふさの餡をさくらぬの暗殺にチェンジしてクリア
無事に松島への道をあけることができました。

で、ここまででだいぶおなかいっぱいだったんですが、
ついでというかここからが本番というか
松島1をやろうということになって…

構成を
  さくらぬ 暗殺
  つばきぬ 密教 陰陽道
  べるち 医術
  どんち 軍学
  お手伝いさん 刀
  ふさ 雅楽
にかえて挑戦。

道中がめんどくさい><
めんどくさすぎて…つかれて…ボス戦の前に意識が飛んでました
気がついたらボス戦が始まっていて…
どんちが生命半分だったときはあせった

とはいえ、何とかクリア
お疲れ様でした。

--
まだまだ募集しています:
一門は【居酒屋】へ。城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Online・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 06 : 50 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あ…たった | ホーム | 新規さんが増えました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/198-05bd451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
