スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぶどうの種
2013 / 05 / 20 ( Mon )
去年のワインのまずさをなげくより、
今年植える葡萄の種について研究しよう。
そのほうが建設的だ。


ということで、去年のワインについては語りません。

もう少しブログの再開には時間を要するかと思っていたのですが
先週かなり無茶に突っ走ったらものすごく周囲に負担を強いつつも
一応さまになってきたので再開しようかなと思います

そんなわけで新生ふさが誕生しました。

現在の一軍は
  加藤ふさ 鎧
  滝川ふさ 暗殺
  明智ふさ 雅楽
です。

加藤はともかく、滝川と明智でピンと来るかもしれませんが
織田武将の職業に合わせて姓をもらってます。

前回の名前が非常に判別しづらい
といわれてきたのでかえてみました
こっちのほうがむしろわかりにくい
とも言われましたが…

鎧は、別枠で作った刀とともに、
一門で盾が必要になることも多かったので用意

ふさの古い知人であればご存知かもしれませんが
太古につくったふさのファーストが忍者だったんですよ
当時の仲間内が忍者ばっかりだったので
その後薬や巫女をつくったため、ふさといえば
薬&巫女の印象が強い
かもしれませんけどもともとのファーストは忍者です
もっとも特化に進むまですらやりませんでしたけどね
今回最初心にもどって殴る忍者作ってみました。

昔、不遇であった古神を選んでいらい、長いこと
「雅楽を作ったら負けだと思ってる」と強がり言ってましたが
今回思い切って雅楽を作ってみました

暗殺忍者が作る前に持っていたイメージと
かけ離れていて焦りを感じています

よく考えたら去年6月に再開した直後のさくらぬ暗殺を思い出せば
そのレベルの暗殺のスペックはわかっていたはずなんですが
最近のつよいさくらぬの印象が強くて…

あとレベル60の暗殺家臣のダメを思い出せば
容易に推測できたんですけど。

さて、そんなチーム雅楽ですが、先週の月曜に誕生してから
クエを猛烈に消化させて金曜日に
無事に陸1まで終わらせることができました。

もう、比叡からさきは完全にさくらぬ寄生でしたが…
そんなさくらぬいわく、
当分はサポ中心で動くと良いよとのこと…

え?いまなんと?
と一瞬思った気もするけど口には出しませんでした

週末になってちょうど伊勢が発動していたので
つばきぬに頼み込んで伊勢やってきました。

初戦いきなりつばきぬ回線おちして
レベル47の敵を叩いてみたらふさの3人しかいない

つばきぬ復活まで何とかしのごうとあがくふさ…
雅楽は途中からよせいきマシンでした
どちらかというと気合不足解消のために…

そんなことしながら無事に伊勢をクリア

町に戻って一門一覧みたら…蒼さんがワダツミにいた
確か昨日の瓦は氷結だった
ふさ「蒼さんもしかして氷結?」
そのとおりでした。

それじゃみんなで行こうという事に…

ふさんちはレベル的にも装備的にも
ちょっと気が引けたんですが行くことに…
一門ツアーでなくこんなことしたら
即絶交ものでしょうけど…。

構成は
  つばきぬ 道 
  どんちゃん 
  蒼さん 芸 雅
  ふさ 餡 鎧
で海1から~。

海2からは
  つばきぬ 暗 
  べるち 
  どんちゃん 
  蒼さん 芸 雅
  ふさ 
に変更~。

まあ、予想通り生命の少なさがたたって氷結では鎧一回死亡
なにせ、まだフルレンキ装備ですから…。

夜にも第二陣を開催
  さくらぬ 
  つばきぬ 演 陣
  べるち 医
  ふさ 餡 雅
で…雅楽が天授をまだ覚えてないのがちょっときつかったです
餡は…なにもいうまい

そんなわけで、ぼちぼち再始動してます
ちょっとしばらくは一門メンバー…
とくにつばきぬとさくらぬに負担かけると思いますが
できるだけ早く前のようにいろいろできるようにしたいと思ってます

--
まだまだ募集しています:
一門は【居酒屋】へ。城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Online・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 23 : 23 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新規さんが増えました | ホーム | ブログ休止のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/196-4549127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
