-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第8回争奪勃発
2011 / 05 / 27 ( Fri )
(粉゚ω゚)ノこんばんは ふさです

今週末は争奪があります。水曜日にその組合せが発表になりました。前日に激突度を見ていたので、一方の組合せは董卓対曹操になると思っていたのですが、もう一方はてっきり董卓対孫堅かと思っていました。

連合の影響で曹操連合対袁紹連合になってしまいました。

連合盟主の選ばれ方ですが、どうやら連合間で最も激突度の高い戦場の関係者のようです。

現状董卓との争奪では勝利を望むのが厳しいので、普段の激突で董卓以外を出来るだけこなしておくと董卓以外との争奪で盟主になる可能性が高くなるかもしれません。


さて、今週の組合せですが以下の戦場で行われます

■土曜日:曹操劉備 対 袁紹孫堅
第8回争奪1

都市数の関係で戦闘勝利時の兵へのダメージで袁紹方が若干有利ですが、初期兵力や参加PC数で曹操方が有利でおそらく曹操側が勝つのではないかと思います。

■日曜日:曹操劉備 対 董卓
第8回争奪2

初期兵力、戦闘勝利時のダメージで曹操方が有利です。参加人数も同じ組合せであった前回で実績でほぼ同等だったと聞いていますが、前回は董卓方圧勝でした。今回もそういう意味で董卓方有利かと思われます。

え?マップ上の分析意味ないじゃんって?
理屈と実際が異なる場合実際のほうを重視しないとシュターデンみたくなってしまうじゃないですかっ

ちなみに日曜の戦いは、曹操の本拠地であり董卓の戦略目標である許昌と、曹操の戦略目標である洛陽の奪い合いであり今回のシナリオのハイライトとも言える一戦ではないかと思います。

ではまた次回

テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 25 : 01 | 無双on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第9回争奪結果(土曜日) | ホーム | 特務:端午>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/19-44f80d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
