スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
突発合戦ツアー
2013 / 04 / 02 ( Tue )
昨日はインして週瓦の消化とかしていたら

蒼さん「合戦って弱いものいじめするところですか?」

という一門チャットが飛んできました。
昇格試験で行ってるようです。即答で

ふさ「そうです。
  合戦という場は対人徒党組んで相手のPC狩まくる肉食系か
  数人の徒党で対人徒党がきたら逃げまくる草食系
  しか生き残れません」
蒼さん「合戦は怖いとこなんですね」

と…。まあすこし誇張がありますがあながち間違いではあるまい
ちなみにいまの怖さなんて昔から比べればかわいいものです

ふさが昔合戦に入り浸ってた頃、
いろいろと教えてくれた師匠的な人から

「武将とか行くのでない限り、
 合戦場に本気装備では行かないほうがいいよ。
 おすすめは耐久0装備」

といわれて、限りなく耐久が削れた装備で行ったものです
あ、当時は耐久0でも修理すれば使えたんですよ
一戦で壊れますけどね。でも修理すれば元通り…

なぜそんなこといわれたのかはすぐに理解できましたが…

粉まみれあるいは粉合戦といわれるものがあって…

当時あらゆる攻撃で、
攻撃を受けるたびに耐久低下判定があったんですよね
今は確か合戦場では耐久低下判定がなくなったんでしたっけ?
(よく覚えてません)

なので、本気装備でそれに巻き込まれて
ショックのあまり引退を考えた方も周囲にいました

まあみんながみんなそういうことしてたわけではないですが…

と昔の方がもっと陰湿だったんですが
それでも合戦場はふらふらと狩りをする気分で行くには
厳しいことに変わりはないしPTでやった方がはるかに楽だろう
ってことで急遽合戦ツアーに変更

基本いるメンバーの顔ぶれ見て思いつきで行き先きめるのが居酒屋流
構成は

  さくらぬ 暗殺 もも
  蒼さん 武芸
  ふさ 修験 神典 刀

で、狩場は勘と思いつきでふさが先導~
昨日の安土は両軍とも後まで取り合うような乱戦ぶり
なのでいわゆる牧場みたいな場所はなく
武将落ちとともに狩場を変えていくような
そんな流動的な戦場でした。

他に狩場が見当たらず後中まで出かけたときは
馬で引かれた後の対人7徒党の襲撃をくらい壊滅しました

もっとも、たたかれてみたらこっち6人フルにそろっていて
今の馬の突撃の立場は一体…
とか思ったり思わなかったりしましたが。

疲労回復後なんとか昇格条件の500をクリアして解散
お疲れ様でした。

ちといつもの織田系の合戦とくらべてNがやりにくい感じでしたね

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Online・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 13 : 46 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<関が原いってみた | ホーム | 妖魔陣ツアー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/179-e121bca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
