スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
凶(今日)のところは勘弁してやる!
2013 / 03 / 08 ( Fri )
「さくらぬといく忘却の魔境」ですが、
十区の唐獅子前まで進んでいました

というのも、寄合所みると1と2同時撃破推奨みたいなことが書かれていて
家臣と一緒に同時撃破とかどうやるの???
みたいなことになってメンテ前は攻略を見送ってました

そんなわけでとりあえずふさ単独で
鍋ちゃんの下調べをした構成で凸ってみました。
2を倒すと1が凶暴化とありましたが、倒す前から「怒」の攻撃が来るし
倒したあとも特に1に変化がないような…

なんとなく攻撃がやらしい6から攻撃して、
6を落とす直前に完全準備してきた4をついでに落として
5落としたあたりで2がついでに落ちて、
3落としてから1落として7落としました

とはいえタイムラグがあったにもかかわらず1に特に変化は見られず
これなら4と6だけ早めに落とせばあまり悩まずに適当に倒しても行けそう

つぎが大陀羅坊
開幕4が全体反射結界である狭霧之守をやってきます
なので4から倒したいのですが、家臣のアタッカのうち鉄砲が
「反射結界があれば4連で割る」を優先して攻撃に参加しません

もうひとりの暗殺家臣は積極果敢に攻撃してくれたので
神典と一緒に4を落としました

しかしこのあと悲劇というか喜劇というか…
暗殺家臣ちゃんがひたすら積極果敢に攻撃してくれます
反射結界に狂喜乱舞するかのように次々と突っ込んでおとこ破りを…

ぬぬぬ

つい最近何かをするのに、邪魔でYを無効化していたことを思い出しました
そんなわけで修験はひたすら暗殺家臣の単体回復オンライン
でも、やばかったのは基本的に4の結界と1の闘魂くらいでしょうか
闘魂のほうは修験の山神で軽減できるのでやってみれば
あまりたいしたことはなかったです

というわけで、メンテ明けにさっそくさくらぬと十区の続きを~
盾がやや不安定な感じもしましたが無事にクリアしました。

十一区は凶変の敵です
あまりやったことがないです
早速さくらぬと挑んでみました

・・・

つおい~つおいよ~><

一戦目、ハッスルしすぎた修験が敵のヘイトを集めて旗折れで死亡
やばいと思ったときの加護は間に合いませんでした

開幕からの鍛冶への打撃が痛くて全治連打したからなぁ

さくらぬがKPに追われているようだったので
二戦目は刀鍛冶おとして武士入れてみましたが
今度は術が痛くて開幕早々に、神通家臣、鉄砲家臣があいついでおち
とどめは1の特殊技の発動で旗が折れました

時間も微妙に遅いということもあって昨日は一旦解散に…

準備無しの術が痛いので次は密教家臣でもいれてみようかなとか思ってます

ところで、寄合所ではコメントに

「7に弱体丹塗った武器で叩くとダメージが通りやすくなる+解呪多様するのでダメージが通りにくい暗殺は結構いいと思います。」

とあるのですが、これ本当ですか?

あまりなじみのない丹なので確認したら、
弱体丹って攻撃呪詛3を発動する毒ですよね?
だったらそれでなんでダメージが通りやすくなるのかわからない

まだ脱力丹(防御呪詛3)というのならわかるけど…

余力があれば、修験が般若か防御呪詛4したほうがいいですね
その方向で考えよう

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Online・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 57 : 50 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<凶(今日)は勘弁しない | ホーム | そろったど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/171-0bebb769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
