スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さくらぬ討伐できた
2013 / 03 / 04 ( Mon )
週末は相変わらず過密にのぼんやってたので
ブログ更新さぼったふさですこんちま

週末に新しい一門員が増えました
かなり前から入るかも~と聞いていたのに
そのあと音沙汰なかったので思い切って本人に聞いてみたら
入るということで、私の独断で拉致しました

実は修験僧兵の二人がさくらぬの道と里で遊んでいた頃に
洞窟のお手伝いをしてくれて、そのときからの知合いですので
私としてもそこそこ長い付き合いに…

当時は無双からのぼんに浮気した直後だったこともあって
ブログに書くのをためらっていたので残念ながら
そのときの日記は残ってなかったですが…

今更ですが、ようこそ居酒屋へ

さてそんなべるちゃん(とさくらぬが呼ぶので私も真似しよう)と
山崎5体行ってきました。

今回は軍兵術で…最初に懺悔

3垢操作は少々無謀でした。
特に死んで外に出てヨセイキもらって入りなおしながら
準備とか全く見てませんでした><

軍学は完全魅力装備でしたので沈黙は一回も入りませんでした><
で術忍の方が沈黙可能な状況だったのですが、
伊勢あたりで追い風がうるさいので
地勢看破でこともあろうか沈黙上書きしていて…
ふぅ…さくらぬのこといえない…

さて、今回は前回チラッと書いたさくらぬ討伐をやってみました
軍学の討伐指揮という技能は、
技能使用時に使用対象(さくらぬ)と固定相手(相手の1)を指定すると
そのあとさくらぬはおろか使用した軍学がつられても
技能発動時にはさくらぬを1に強制固定する技能です
(ついでに相手の被守護率も下げる)

問題は最大2分固定が解けないことですが、
さくらぬがそこそこ魅力を付与しているのか
思ったほど長時間固定されてませんでした

実験した結論としては例えば鬼門とか鬼門とか鬼門とかでは
これは神かもしれません

でも鬼門続中級終わってない召喚が軍学と同じ垢なの…
次回は召喚でごにょごにょごにょ…
これはさくらぬに軍学を作ってもらうしか…(オイ
つばきぬに特化変更してもらうしか…(オイ

そんなわけで使いどころ次第ではさくらぬ討伐も楽しいというお話でした

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信長の野望Online・攻略ブログ

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 53 : 51 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひさびさに鬼門へ | ホーム | 忘却:続鍋ちゃんを攻略>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/164-88a3d439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
