スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
忘却:鍋ちゃんを攻略
2013 / 02 / 28 ( Thu )
昨日の疑問は解消されました。

結晶だけではなく欠片も2倍もらえるようですね
だから結果的に交換でもらえる結晶も2倍扱いになるようです。

(追記で訂正)

さて、ふさんちの忘却攻略は第9区鍋ちゃんでとまってました。
まえにさくらぬといったときには…

構成は

   修験+神典+暗殺
   鎧+武士+鉄砲+暗殺

でやったんですが、4の軍学にいいようにあしらわれました。
ふさが居酒屋の人たちと一緒に野戦の方の鍋ちゃんやるときは
おんもと僧を倒してから鍋ちゃんを倒すやり方でたいていやります
3の刀鍛冶につられすぎた場合には321みたいな感じで

そのながれでとりあえず2からと思ってやったら4につられ
しばらくしたら4が旗の修験に一点突破ぶちかまして
集中砲火浴びて撃沈

という流れでした→さくらぬといく忘却の魔境

あれから二ヶ月以上放置してしまったわけですが、
昨晩行ってきました。

あいにくとさくらぬは爆睡していたので一人で…

構成は

  修験+神典
  鎧+刀+神通+鉄砲+暗殺

で…ちなみに鉄砲だけ前回と同じ家臣です。
颯爽と鍋ちゃんの前に降り立って家臣を召喚

ふさ「…」

要となる鎧と刀家臣が
どうやら寒いからとさくらぬに身包みはがされたようです

仕方ないので一旦撤収

鍋ちゃんが「何しに来たんだ?」という冷ややかな目でこっち見てました
ううう、その視線が辛い

早速二人分の装備を買っていざ勝負!

ふさ「…」

開幕敵の詠唱を無視してでんこする さくらぬ 暗殺家臣

ううう、そういえばKPはずしていたんだったぁ
やむなく撤退…そして気を取り直していざ本番!

さて、鍋ちゃんの攻略ですが、この二ヶ月いろいろ考えてました
1.回復の僧から
2.おんもの呪いがやなのでおんもから
3.軍学がいやらしいので軍から
4.いや、いっそ鍋ちゃんから
など思いつくのですがいまひとつこれだという感じになりません

そんな中でふとみた鍋攻略動画で7から倒しているのを見てはっときがつきました
確かに途中から敵が痛くなるのはひょっとして7の槌のせいだったかも…
そしてどこだったかに7は生命少な目とあったような気が…

ということで倒すのは7からに決定

家臣の設定は鉄砲、暗殺とも、
敵の結界を最優先で破ったあとは
生命減少率最大の敵をひたすら殴る

に変更(普段は鉄砲は陰陽師僧に狙撃粘着です)

術とめは神典の新月で(そのためにも結界は割らせておく)

神通と修験の二枚回復なので多少術がもれてもびくともしない

あとは修験のつり解除技能で頻繁に固定を解除することで
鉄砲暗殺の攻撃を本来の攻撃相手に集中させる

修験が裏鬼門、全体解呪、固定解除、つけ、ごきでの耐性アップ、山神での闘魂存命低下とサポよりの動きができるのも2枚回復の強み
そして修験が解呪を引き受けるから神典は術待機ができて…

唯一気になることがあるとしたら、鎧と刀のアルゴが似ているために
途中一回だけ固定の空白地帯ができていたこと
神通が敵忍者になぐられまくってちょっと危なくなってました

ほかは全くといっていいほど危なげない流れで無事クリア
結果的に倒した順序は7562431でした
倒してみると「なんだ倒せるじゃないか」と感じてしまうのはボス戦のお約束ですな

昨日はあいにくとさくらぬが爆睡していたので近々もう一回やりに行こうと思います まる

追記(2/28 15時)
今気がついたんだけど…
結晶と欠片を逆だといつのまにか勘違いしていた
戦闘後もらえるのが結晶、それを交換するのが欠片ですね

だからたぶん欠片のほうは増えてないと思われます



--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 27 : 50 | 信on | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<忘却:続鍋ちゃんを攻略 | ホーム | 「忘却の魔境」いつ始めるか?今でしょ!>>
コメント
----

なべちゃん一門に勧誘できた?できた?
by: ちゅばきん * 2013/02/28 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

色気が足りないといわれた(つД⊂)

by: ふさ * 2013/02/28 14:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/162-f5c54b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
