スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3垢で伏まで行ってみた
2013 / 01 / 21 ( Mon )
こんにちは

東京では先日積もった雪がまだ融けていないというのに今晩また降るとか聞きました
今年から東京も立派な雪国ですね

…なんとなく地図で上のほうに住む人たちを敵に回した気がしましたが、気のせいです

さて、週末はふさんちのマスコットが不在していたので、ソロでいろいろとやってました。
その中から記憶にあるものをぼちぼちと書いていこうと思います。

ひとつめ…

昨日の瓦を見てみると、通常瓦が「根の国への大攻勢」特務瓦が「析雷」という
黄泉から根まで一気に衣で走りぬけることができる
日でした。

前回これが発生したのが11月最初の週でしたから、2ヶ月半ぶりということになります。

1垢目と2垢目のキャラは無事に全てイザナミまで倒しているのですが3垢目は当時まだ誕生していなかったので、まいぬすら倒してない状態でした。

なのでこの機会にせめて伏まで倒して根の国直行パスを手に入れたいと思ったものの、拉致する人がいないという…><

そんなわけで、無謀にも挑戦してみました。

3垢+3家臣で魔犬~伏

とりあえず、対象刀に召喚と神典をつけたチームで挑戦。回復、サブ盾、術止めを家臣にやらせます

魔犬と析を瞬殺して黒

黒の沈黙の霧がめんどくさいので家臣仏門は何を置いても後光は切らさない設定に
召喚は召喚する前に宿連打で黒狙い撃ち
神典も詠唱気合してアマテラスを黒へ

で、沈黙の霧をする前に2発目の宿打ち込んだところで黒退場

これは楽勝~とか思った瞬間が一瞬だけありました。
その直後に詠唱が入って、そいつを武士道家臣がKPするより前に、蘇生~全体完全のコンボが決まって振り出しへ

また集中砲火で沈めて、再度コンボを食らったので、諸悪の根源45を落としてから1に頭突き食らわせてようやく終了

ゾンビとか出てくる映画での恐怖みたいなものを素で味わいました。
もう、いい加減に死んで~><

伏は昔苦労した思い出があったので、家臣を変えて、仏門+神通のw回復で…

まあ、そこまで回復必要ありませんでしたが…

そんな感じで、無事にソロで伏まで終わりました。
術と能楽がまだですが、次回(2ヵ月半後?)やってみようと思います

追伸
そうそう、最近城とも申請がぽつぽつと来てうれしいです
中には「ブログみてます」とか書いてくれたりして…
ありがとうございます。励みになります

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 30 : 45 | 信on | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<城とも募集 | ホーム | 城下町の気合施設もMAXになりました>>
コメント
--いいな〜--

うあ〜!
そんな楽しそうな事を…(笑)
うちも今度連れてってくださ〜い*\(^o^)/*
by: あやめです( ̄^ ̄)ゞ * 2013/01/21 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

おーむしろ手伝っていただけるのならぜひ。

突発的になんかしているので
3垢で変な場所をうろうろしているときは
要チェックです(笑
by: ふさ * 2013/01/22 01:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/139-77da7e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
