スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3アカで初九州城攻め
2013 / 01 / 08 ( Tue )
こんにちは

ふさんちの構成メンバーは1アカ目と2アカ目はそこそこ古いのでそれなりに育っていて

召喚、僧兵、修験、神典

の4人は城攻めどこでもいける友好を稼いでます。
ところが3アカ目は秋に作ったためまだ日が浅く、九州も目録に行ったきりでした。

冬休みで時間が取れるので、3アカ+3家臣で九州野戦瓦による友好稼ぎをやって…
暮れに城攻め可能な友好5000を確保しました。

あけて正月に、時間に物を言わせて挑戦してみました。

3アカ+3家臣での城+P

構成は、

P:修験+鎧+術忍
家臣:武士道+古神+鉄砲

をベースに雑魚では

家臣:メテオ×3 or メテオ×2+古神

と切り替えて…。家臣の場合局面に合わせて自在に構成を変えられる利点はありますね。

いけるところまで行ってみようということで、まずは府内から佐賀城攻め

12は難なくクリアできたのに3まで来たところで解呪薬を持ってきていなかったことに沈霧くらってはじめて気がついて敗走

どうせ薬を取りにもどるので、今度は鹿児島から府内城攻め

同じく12は難なくクリアしたものの3ではぎんちよの一撃が旗直撃して敗走。このときに家臣の親密が不満になってしまったので、再戦はせずに撤退

家臣にきしめんふるまったあと、最後に佐賀からの鹿児島城攻め

1だから余裕だろうとなめてかかった東郷重衣

1の変則技に加えて、23が沈黙の霧、結界破り、気合削り、痺れで武士家臣があっという間に無力化し、火力不足のまま1の変則技で2度ほど敗走

役に立たない武士を下げて暗殺を投入し、攻撃相手も1ではなく23から集中しておとし、1のみ鎧で固定する戦法にして何とかクリア

ふぅ、普段もっと楽にいつの間にか片付けていた気がしたのに…

と、そんなどたばた劇を繰り広げつつ目標だった九州週間瓦クリア達成しました
意外といけるもんですね~

ほかのキャラでも今度やってみよう

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 26 : 37 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<城下町の気合施設もMAXになりました | ホーム | 城下町で能力施設極めました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/137-687e4d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
