スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
烈風伝
2012 / 12 / 31 ( Mon )
ちょっと久しぶりに烈風伝の地を踏んできました。

前もちらっとだけ見てすぐ落ちたんですが。。。
なんというか、装備がひどいんですよね。

レンキとかそういうたぐいのものもない時代、
知人からのもらい物でできていたふさのスペックは
生気3000程度、防御400強という太古時代のスペックのままでした

争覇のアップデートとともに新規にできたサーバ嵐世で遊んだまま
飽きて信onの世界をいったん後にしたので
実は烈風のキャラはいずれも一度も九州に行ってません。
というより、いまの促成レンキ装備と比べてはるかに見劣りするこの装備では…。

こんな装備で四天王倒していた時代が懐かしいです

そんなどう手を付けていいかわからないキャラの状況を眺めていたら不意に

藤堂茜は里見富佐にイワシ990匹お裾分け(はぁと

と所作を食らいました。
知る人ぞ知る武田の誇るエロ僧兵です。

いやいや、よく覚えてくれていたもんです

ふさの知人枠は基本全部灰色状態ですが、夜になるとこれまた懐かしい人が光ってました。

水希さんのサブ召喚キャラです。

思えば私が合戦場に低レベルのころからあしげく通っていたのは
合戦場に住んでいるんじゃないかと思えるくらいいつも合戦場にいた
水希さんに触発されてのことでした。
当時の合戦は今のように時間が決まっているわけではなく、
途中で戦果1万かつ2倍になれば終了になって、しかも
次の合戦までのインターバルが1時間しかない
という廃仕様でした。

援軍二つと自国合戦やると
信にインする時間=合戦に出る時間
になってしまってたんですよね。
死んで寺に飛んで戦場に戻るまでの時間だけ下界にいるみたいな…

合戦に参加するためには寄合長から旗をもらって国境まではしらないといけないとか
自分の上司が落とされると旗がもらえないとか
の仕様のために特に劣勢になると合戦場からの離脱が次の合戦までの休憩を意味して
××が尽きたのでいったん戻ります
とか大声で言うと、
掲示板前へ
とか大声で言われて配布されたのも懐かしい合戦の思い出です

と、そんなふうに合戦の泥沼に導いてくれた水希さんですが
昨今はあまり合戦にいってないそうです。

もう一度触発してもらおうと思ったのに~。
やはり昨今の合戦は面白くないんでしょうか。

城ともさせてもらいました。132万石とかいう石高にびっくりしました。さすがです。

また時々誰かいないか烈風に遊びに行くと思いますので見かけた方はお声掛けよろしくお願いします

( ゚д゚)ハッ!

烈風ではなくて真紅でしたね

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 12 : 44 | 信on | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<新年のあいさつ | ホーム | つれづれなる居酒屋>>
コメント
----

まだ生きてますよ。
キャラは色々なので暗殺以外で沸いているときもありますが。
by: こしろ * 2013/01/04 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こしろーくん--

知ってる!

そっちのぞいたときは結構例外なく
7人徒党でなんかやってる最中っぽいので
そっとしています
by: ふさ * 2013/01/05 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/132-e6b7bcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
