スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さらば
2012 / 12 / 11 ( Tue )
こんちま

そういえば昔は移籍とか言う概念がなくて、出奔の後名声があれば仕官できる仕組みでした
なので移籍(というか再仕官)しようとするひとは名声にすごく神経を使いました
そして勲功ががたと減ったんですよね

仕官時に特定の部隊に所属する仕組みで、
部隊アイテム目当てのためだけに出奔と再仕官を繰り返した人も知ってます

最近は、といってもだいぶ昔からですが移籍ができたし
部隊もなくなったのでよほどのことがなければ出奔する人っていなくなりましたね

さて、ふささんの刀ですがとある事情で浅井家に仕官していました
とある事情とは…

知行で山地がほしい

という理由です。これを話したらさくらぬに

死にコンテンツ

と鼻で笑われました。ムキー

そんな仕官から今日で30日が経過したんです。
最近の移籍事情では、一門に所属していると仕官後30日さえ経過すれば、
一回に限り一門の所属する勢力への移籍が推挙なしで実行できます

というわけで、刀を織田家に移籍させました。
この一ヶ月、評定が国ごとに違うのがとても不便でした。

さらば長政~次は戦場であおう…いえ、うそです。会いになんて行きません

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

12 : 24 : 39 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鈴さんと狐さん | ホーム | さくらぬといく忘却の魔境>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/123-d7f6a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
