スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブラ三をふらふらと
2011 / 05 / 07 ( Sat )
ゴールデンウィークになってリアル事情でネトゲほとんど出来ていませんでした。

リアル事情…仕事です、仕事。

毎年どういうわけか、ゴールデンウィークが不測の事態でなくなるふさです。毎年なくなる時点で「不測の事態」じゃないよね?想定の範囲内だよね。でも想定したくないんだな。来年こそはとかなわぬ期待を胸に秘めています。

さて、そんなわけで、短い時間ながらも無双をやっているわけですが、今日は無双以外のねたを書こうと思います。

1日5分で天下統一

とか、看板に偽りありまくりじゃないか?というこのゲーム…以前にもやっていたことがありました。2年前ですね。このゲーム開始直後にやっていたわけです。当時の結論

内政/戦争とも時間との勝負で、暇人でない限りやってられないゲーム

しかも「盟主代理」なんて役までやっちまったものだから、外交を一手に引き受けることになって、同盟参加者が誤爆(間違ってた同盟の領土を攻撃すること)したログを見つけると、相手先同盟に即座に謝りに行って「戦争の意思はないので穏便に…」といい、他同盟から「誤爆?」のログがあれば、やっぱり即座にその同盟の盟主と当人に「再度誤爆があれば同盟総力で相手させていただきますがどうしますか?」と恫喝しにいって…いざ戦争が始まると24時間戦えますか状態…まじめにやるとかなりしんどいゲームで脱落しました。



そんな過去があったのですが、GE時代からのネトゲ友達であるおかんさんがほそぼそ(?)とやっているというので、私ももう一度ふらふらと始めてみることにしました。

始めるにあたって過去の苦い思い出があったので「リアル優先で適当にやります」と付け加えつつ…

始めたのはここ→mixi30サーバ

あれ?mixi?

はい、mixi。このゲームのためだけにmixi再登録したふさです。めんどうでリアルネームぶっぱで登録したのでマイミクとかはご遠慮させていただいています。逆に中学時代の同級生に見つかってしまいましたが…

そんな事情で参加したので本気同盟ではなく、かなり特殊な同盟に参加することになりました。これがなかなか面白い。詳しくはかけませんが、そんなのありなのかって感じで進んでします。まあ、当初の予定通りある意味まったりとやっております。砦攻略のタイミングで時間が合わず仕事場から携帯でぴこぴこうったりもしていますが…

さて、このゲームは、ブショーダスというがちゃっぽいのを回すことで武将カードを手に入れて、それを育成/合成して遊ぶゲームです。普段はコモン、アンコモンのカードしかこないのですが、たま~にレアなカードが手に入るんですよ

先日こんなカードを手に入れました
趙雲
趙雲様です。あ、手に入れたときはレベル0でした。こつこつと危険な戦場に突撃させて今では最高レベルに…。使える武将だけに、二つ目、三つ目のスキルに何をつけたらいいか、思い切り悩んでいます。

そして、もう一人悩ませてくれているのが…
曹休
この人。レアだから育てたほうが良いんでしょうが、どう育てるか思い切り悩んでます。コスト2しかないのでほかのスキルつけても効果少なそうだし…

レベルアップ後の能力ポイント付与すらやってません。防御にふっていいものか…
スポンサーサイト

テーマ:ブラウザ三国志 - ジャンル:オンラインゲーム

14 : 23 : 12 | ブラ三 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<レボ8記念キャンペーン進行中 | ホーム | 女カ布を手に入れよう>>
コメント
--No title--

暇人が強くないゲームだったら私もやりたいのにねえ
対COMのみの鯖とかあればやるかな
by: UMA * 2011/05/08 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

そうなんですよ。
世の中のブラゲと呼ばれるものって、うたい文句的には「時間があるとき」「1日○分の操作で…」といっているものが多いですが、実質はリアルタイム物で、「かけた時間に比例して強くなる」特性上「暇人つえー」なんですよね

戦争なんて、相手が寝ていたり仕事している時間帯に仕掛ければかなり優位に進められますし…
by: ふさ * 2011/05/08 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/12-e4f61439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
