スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
忘却の魔境体験記(弐)
2012 / 11 / 19 ( Mon )
こんにちは

先日、ソロのエース召喚で魔境をかじってみましたが、そのあと本格的に攻略してみました

とはいえ、うちの家臣団盾系が召喚の家臣である武士道を除いてほとんど育ってません。それには一応言い訳理由があって、

これまでソロで挑む場面は評定武技程度しかないが、武技だと一座の盾でもほぼほぼ何とかなる。むしろ、メッサツのようなアタ家臣でさっさと倒したほうがいい。

という感じで、盾の育成がおろそかになってました。なので、攻略にはふさんちのベスト盾メンバーである軍鎧で挑むことに…

家臣団は従来、

軍→暗殺、召喚
鎧→演舞、神通

がいて、今回の家臣団育成で新たに

軍→医術
鎧→古神

を育てました。そんなわけで、

軍鎧+暗召演通古

で攻略開始。最初の青開始直後にふさの悲鳴が一門チャットに響きます

詠唱3だ~

はい、古神はぴっちぴっちの50歳です。そしてその詠唱を受け取ってどや顔で準備治癒始める神通家臣><

やべぇ、これはやべぇ。相手が雑魚の青でよかった
こっから、家臣設定試行錯誤のたびがステージ1の間続きます。
生命減少がそこそこのときは詠唱3もらった状態で治療3、やばくなったら準備入れての強力治療…

え?詠唱4にするのが先だろう?ごもっとも

でもしばらくこれで凌ぎました。もう回復量が古きよき時代の回復量でなかなかなかなか…
ステージ2の黒までたどり着いたときにちょうど鍛冶の修理剤がそこをついて町に戻ったので、そこでついにあきらめて古神を少しレベルアップさせて詠唱4覚えさせました。

それで挑んだ黒で、それでも大苦戦します。苦戦の原因は黒の沈黙の霧から始まります。PCが軍鎧だと味方の解呪ができないんですよ。古神家臣も神通家臣も黙ってしまい、反計を入れてない軍も沈黙食らったのでkpもできないまま敵の詠唱からの術がバンバン飛んできて、これはやばいかな状態

軍がおちて鎧がミリの状態まで追い込まれますが、軍が落ちる直前に神通が準備始めた強力治療を鎧が受け取って、息を吹き返し蘇生をもらった軍が諸悪の根源の黒に沈黙入れた後は楽になりました。

その後伏からは暗殺に1の行動不能耐性みつつのs粘着させる行動を追加して、無事に第3ステージのイザまでクリア

ここまでのところポイントは
・沈黙の霧する敵、詠唱する敵をとにかく沈
・一番痛い敵をsで黙らせる
のふたつ。実は昔黄泉クエを心折れそうになりながら挑戦していた頃にやっていた手です

そしてそのまま第四ステージに突入。
ヤマアラシは余裕で撃破。ところが次の婆で大苦戦。
あの包丁とぎの後お供の術が飛んできて頼みの神通が倒れます。
こうなるともうじりひんなのでまさかの逃亡。

第四ステージまででここが唯一の敗走でした。

回復1では厳しそうな感じがしたので、なぜか、こんなこともあろうかと思って作った医術を投入です。ただしレベル50なので全体3メインで強力治療をはさむ感じで…。どちらかというとこの医術はメインの神通が倒れたときの保険の蘇生役でした。もっともダブル回復なら一方は僧のほうがいい気もしますが…。

ただ、これでだいぶ安定してなんとか撃破。あとは召喚士まで無事にクリアできました。

第4ステージ終了で3000ポイントたまったので続きはまた来週~。

このあと調子に乗って徒党メインであるはずの修験+神典ペアで挑戦したら、やはり盾家臣が貧弱であるため大物主で苦戦する羽目に…

盾って重要ですねぇ

以上誰得なきもする攻略体験記ですが、たぶんさくらぬには役に立つはず

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 16 : 20 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<レア武将 | ホーム | 忘却の魔境体験記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/114-bdb3c8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
