スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
【さくらぬ紀行】さくらぬが逝く黄泉への旅立ち【一門試練】
2012 / 11 / 02 ( Fri )
こんにちは

本日二度目の更新です。
え?さっきのは日記というよりこぴぺだったろうって?

さてさて、そんな突込みには耳をかさずに続けます

だいぶ前にこんな記事を書きました。日付を見るとなんとちょうど3ヶ月前です。

時間がかかったひとつの理由に、ある条件が満たされなかったことが挙げられます。それは…

黄泉の国と根の国を対象にした瓦が同時に発生する

ことです。黄泉の国は普通に中に入れますが、根の国に入るためにはいったん伏雷を倒していることが条件であり、昔さながらに走ればいいとはいえ、そういう状況下においては、とてつもなく高い確率で発動する
迷子の極み
絡まれ極意
の二つの自動発動スキル保有者が一門内にいるので、できればその両方を衣で行きたかったのです。

ふぅ…クリア前提で話していますが、思い起こせば7年前には黒と伏になんど撃退されたことか…

技能も今とは全然違ったこともあるから回復は2枚構成でしたし、鍛冶さんは警護いれておくと開幕でしにかねないからはずしていたし、鍛冶さんの防御力しだいでは開幕完全回復から入りましたし、伏の全体術連発がこわくて、鍛冶単体と全体4のどっちにいくかは伏のバー見てから決めていたとか、必死に戦ったあの当時のことが昨日のことのようによみがえります。僧さんの大往生もふつうに見れた時代でした。なにせ全滅=解散、もしくは2時間近くかけての再集合でしたから…(早馬すらない時代です)

火曜日のことです。藤岡をみると待ちに待った黄泉と根の瓦でした。

これはやるしか…ということでやってまいりました

一門の中で犬まだの人もいたので犬から伏まで…本来はさくらぬの案内でいくところですが、でしゃばって私が先導を…だってじかんがもったいな…げふんげふん。

一周目:修典士刀術桜桜
二周目:軍鎧医暗僧桜桜

結論として、かつての強ボスも長い月日の中で雑魚になってしまっていました。ちょっとさびしいものが…

翌日、

三周目:兵修道術桜+鎧陣

でいって、さらに火まですませて、主要メンバーのキャラはイザに直行できるようになりました。
次はいよいよ大とイザ、それができるようになれば一門試練弐が見えてきます

--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 55 : 12 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そろったどぉ~ | ホーム | 家臣団ダンジョン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/106-4c4e57aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
