スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1年半越しの挑戦
2012 / 10 / 26 ( Fri )
かな~り前、まだ召喚「あまのふさ」が一門「たぬき」に在籍していたころの話

上級クエに挑戦してみたことがあったんですよ

最初のあたりは「ふでもってこ~い」とか「墨とりにいけ~」とかめんどくさい系であったり、戦闘といってもレベル501体との勝負だったのですが、召喚はソロ戦闘が得意なのでなんなくさくさくこなしていきました

そのまま1章も終わりに近づいたある日

「この竹刀もどきを持ってちびきに行って駒川なにがしをたおしてこ~い」

といわれて颯爽と挑戦しました、ソロで。敵が5体もいる上にそれまでの敵と生命が段違いに多く、あえなく撃退されました。

召喚の場合、敗北=死=式符の削れなので不用意な戦闘を繰り返すわけにはいかず長いこと塩漬けにしてました。

その後復帰してみたら家臣とか言う強い味方ができていたし、2垢にもしたので、最近になって一人の時には2垢目の僧兵の上級をほそぼそと進めてました。そんな僧兵もついに

「この竹刀もどき~」

といわれたので早速ちびきへ…。構成は

召喚+僧兵+武士(召喚家臣)+忍法(僧兵家臣)

で、無事に撃破できました。でも、1の生命とか普通に1万弱くらいあったんじゃないでしょうか?完全ソロで挑んだのは少々無謀の極みだったと改めて思いました。

そのまま奥の方にいる外伝の敵もと思い、衣なしで突入を開始したんですが、虎とか熊のあたりまで行ったときに、誰かの家臣さんが颯爽と横を通り抜けていったんですよ

これはつまり…ひょっとして…もしかすると…

今週の内政はちびき

ってことでしょうか?

ってことでもう一度入り口に向かって突撃を繰り返して脱出して内政評定始めました。

一つ目は「龍造寺にさけもっていけ~」 → 九州瓦受けてクリア
二つ目は「大師にてがみもっていけ~」 → 九州瓦消して阿修羅瓦受けてクリア

で、ついでなので阿修羅を食べて…ってとこで時間切れになりました。
--
まだまだ募集しています:城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

15 : 05 : 28 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<伊勢祭り | ホーム | 日ごろの行いがよければ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/103-4c8a2581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
