-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家を買ったどー
2014 / 03 / 03 ( Mon )
全国30万の富佐んち愛読者の皆様こんにちは

FF14パッチ2.1におけるエンドコンテンツ…
いや、ファイナルコンテンツとさえ言われているハウジング

その価格の高さからパッチ2.2になるまで買えないのではないかとさえ言われていたハウジング

うちのFCでも「無理をしない範囲でコツコツ頑張って金策しよう」と呼びかけ、当初より購入時期を2月下旬として一人当たりの金策目標金額を設定して、でもメンバーによってはイン率の関係で目標金額を達成できない人もいるので、不足分はみんなで補おうという感じで各自頑張ってまいりました。

途中メンバーの出入りもあったり、またメンバーの何人かと連絡が取れなくなったりと、いろいろなこともあり、一月末時点での集計で目標に対して7割程度の達成率

折からのトレハンブームなども利用して、やや出遅れたメンバーたちも必死の金策を続けて何人かが2月松には目標額に到達…でもまだ足りない!

そして先週末、何かしようという話になって、

「みんなで地図持ち寄ってトレハン周回しよう」

ということに…うんうん、みんなで頑張ろうね

「明日7時に集合ね」

え?今なんと…日曜といえば惰眠をむさぼり10時に起きるものだと…

はい、目覚ましをセットして寝ましたよ。ただ7時にセットしたので7時に起きたわけでインしたのは7時4分くらいでしたけどね。インしてみたら見事に参加者全員インしていたというのが何ともすごかったです。みんなの本気を見た。

足りない人の分は随時募集掲示板で募集して「地図2枚回し」を都合4周ほどやったところでさすがにみんなダウン。

でも後から考えるとこの周回の収益が大きな意味を持ったのでした。

夜になって、FCメンバーで集まれる人で集まり現状の再確認等の座談会を開き、追加出資可能な人から追加の出資をしてもらったところ、Mサイズ5等地ならなんとか買える金額に…。

もう手を滑らして買ってしまおう

ってことになってぽちっと買ってしまいました。ついでに家も…昼間のトレハンのお金がなかったら家までは買えなかったと思います。

ウルダハ第1区11番地

基本的には非公開にしています。
メンバーと親交があるかたはメンバーに鍵を開けてもらう感じで来訪いただければと思います。

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 25 : 10 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
