-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あやめさんと
2012 / 09 / 30 ( Sun )
おはようございます

…そんな時間じゃないだろうとかいう天の声が聞こえそうですが…それは…えと…あのう…あれです。

寝ようと思ったときには外が明るかったからです

昨日はいろいろと盛りだくさんでした

恒例の「桜ツアー」は大友野戦2でした。うちから出るメンバーが修験+神典+陰陽道なので、募集は「盾、Y、KP、アタ」で募集しています。

で、それで大友城攻めいけるか~と思いきや、残念ながらつばきぬ刀が大友いけないことがわかったので、予定を変更して龍造寺城攻め1(鹿児島城)に行くことになりました

修験、神典、刀、陰陽道、陰陽道、忍法

の6人に刀家臣を加えた構成で…。5人が初挑戦だったのでいけるのかかなりどきどき感がありましたが無事にクリア

ところで途中義弘を倒す直前で黄色のNを同時に倒す場面があるじゃないですか?途中まで削って抜けて反対側にいってとやりましたが、あれって家臣で水増しして7徒党と6徒党で戦うってできたりするんですかね?

最後の義久との戦闘中にあやめさんから対話が来たのでちょっと待ってもらうことに…

で、そのあとどうしようということになって、続中級終わらせてないキャラが多いのであやめさん誘って鬼門ボスやりますかということに…

神典、軍学、陰陽道、武士、医術、忍法、ゆず

で始めたのですが敵1のおにぎりが早すぎて何度も敗走。7→1では間に合わんってことで1を狙うことにしたのですが、7がいい仕事してくれます。開幕の桜の1への六壬を一所で普通に7への六壬に変えてくれるしアタッカたちはほとんど7に吸い寄せられます。

そういえば軍学には一点突破というのがあったなぁと思い出し実装することに…この技能、人ソロしているときに家臣とお供のタゲを調整したくて昔使ったくらいで普段はほとんど使いません。なにせ味方徒党を強制一所状態にするのですから…

早速使ったら、こともあろうかそんな私の直前で7が一所して、しかも私が釣られた…はい、全員7に吸い寄せられました。

これは闇雲に一点突破は危険すぎると判断して7の一所を待ってからやる、つられたらあきらめつられなければやる、って感じでやることにして見事大成功。7につられた味方アタッカたちを強制的に1にふりもどして無事に撃破。最近軍の出番が少ないですが意外と面白いですねぇ

1に沈という手もあるらしいのですが装備が完全な魅力装備だったのでその手ははじめからやめました。

あやめさんにはぐだぐだ感漂う中お付き合いいただきありがとうございました
これにこりてなければ、また是非

--
城ともは城下町【ふさんち】へ、一門は【居酒屋】へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 45 : 31 | 信on | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
