-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
奉行様とお呼びッ
2012 / 07 / 26 ( Thu )
こんにちは

メンテ明けにふとみたら召喚の奉行試験と軍学の侍大将試験が始まっていました。

そんなわけでまず奉行試験。
最近夜の橋上で人をさらう鬼女が出たので調査をしてほしいと陰陽寮に依頼が来る。一度町中にいる吉兵衛(神社前にいる)に話を聞くと「一条戻橋の鬼女」ということが判明。

そこで「戻橋の鬼女」を再び封印する儀式に必要な【昇仙峡の水、猩々草、塩、御神酒、火粒石】を最初に探す。その間に呪禁師が封印に必要な刀を探しておくことになる。


ここで探すアイテムの入手方法は次のとおりです。

【昇仙峡の水】
  ん~なんか前に拾ったような気が…両替あさったら出てきました。本来は昇仙峡で拾うらしいです
【猩々草】
  これは富士地下洞穴にいる「喰屍鬼」がドロップします。
  「喰屍鬼」もそんな深層ではなくて首武者とかの少し奥にいますし、私の場合一回でドロップしました
【火粒石】
  富士五湖のひとつ西湖の東側あたりにいる炎紋蛟を倒すとドロップします。
【塩】
  三河岡崎の交易で買えます
【御神酒】
  身近な巫女がドロップします

これらのアイテムをそろえて呪禁師に話しかけると物の怪戦うための武器を手渡されます。この武器を身につけて…つまり装備して、吉兵衛に話しかけていざ戦闘です。

戦闘開始直後

ふさ「わはは、安心の移動実装で突っ込んだ」

私の移動実装…略式召喚が入ってるんですよ。これは移動時に絡まれても場合によっては守護してもらって逃げられるようにというために入れているんですが…

これが入っていると上位式神召喚ができないというデメリットがあります。

百鬼夜行はできますが…鬼が攻撃に参加してくれねー

まあ負けることはないですがめんどくさかったです

というようなボケをかましつつ無事奉行になりました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望online-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 22 : 18 | 信on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
