-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
明日から「潼関の戦い」
2011 / 07 / 21 ( Thu )
こんばんは。

ブログ更新をサボっているうちに気がつくと最終決戦も終わってシナリオが終了してしまいました

最終日はお休みだったのでふらふらしながら、見かけた人を捕まえてはしゃべっていました。

今回のシナリオは、最初の予想通り、完全に董卓一極集中の人口分布になってしまい、その時点で終わった感がありました。それを打開するための連合システムだったかもしれませんが、二ヶ国連合くらいではどうにもならない人口差で、結局シナリオを通して董卓は一度も負けないという・・・。

人口差がそのまま争奪の結果につながってしまう今の争奪システムを少し見直して欲しいと思います。
個人的にはNPC戦による兵力ダメージをなしにすれば、かなりましになるのではないかと思います。

あるいは、乱戦のシステムを少しかりて、5分おきに予約してマッチングが成立しなかったら次回の枠おくりになるとか…

人口差によるパワープレイは今後のシナリオでも発生すると思いますが、システム的になにかもうひとつ工夫してほしいです。赤壁のころから思っていることですけど…。

さて、いよいよ明日から新シナリオが開始されます
時代が一気に下って、潼関の戦い(曹操 対 馬超)の時代になります。

新勢力馬超が今回加わっています。
これまで新勢力となると人が集まる傾向がありましたが今回はどうなるでしょうか?
武将が二人しかいないことと、どうやらマントが董卓のものになりそうだということで、今回はそれほど人を集めないような気もします。

武将の配置的には前回の荊州動乱に近いものがあり、順当に劉備に人が集まるようなそんな予感がします

劉備曹操孫権馬超

でしょうか、予想としては。曹操と孫権は正直どっちに転ぶかわかりません。

新シナリオではもうすこし記事を書こうと…書けるといいですね(他人事モード)


テーマ:真・三國無双online - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 07 : 57 | 無双on | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
