-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
極リヴァイアサンへの挑戦(その4完結)
2014 / 05 / 30 ( Fri )
「だれか寝る前にブレフロ行かない」

すべてはあるるんのそのセリフから始まった

「いくよ」

即答。いえんさんも行くことに。

あるるん「でいっていい?もしくはくろ」
いえんさん「か槍」
私「盾かDPS…か召喚」

あるるん「それじゃ、ナイト@1」(えっ?)

こすもすん「3分待ってくれたらいける」
(たぶんお湯を入れちゃったんですね…)

揃ったので突入してみたら、ナイトナイトナイト

「おい」
「わて空気読めない子になってしまった」

さっきの前ふりはなんだったんじゃい!!
入りなおしてからのナイト×4でいくブレフロハードが始まりました。

これまでも何度か変則IDはやってきましたが、せいぜいサスタシャとかトトラクでまさかのエキスパートダンジョンでの縛り構成

あるるん「だれがMTやるの?」
聞くかそれを?答えは決まってるじゃないか
私「あるるんいけ

颯爽と走り出し果敢に10体まとめはじめるあるるん…え?おい
はい、一瞬で溶けました

というネタを含みながらも、クリアしちゃいました。
適度にスイッチするのがコツですね
さて、本題

昨日は4回目のリバ挑戦に行ってきました。
このネタをいつまで引っ張るのかとやきもきしている愛読者の皆様ご安心を。
ついにその時がやってきました。

とりあえず開始。
前回ネットワーク不調に苦しめられましたが今回はばっちり。
柵をサクサク超えて後半戦、青玉も華麗にまとめて、突進を避けて~、次の突進を…
びったーん!

うおおおお、すべるうううううう

ぎりぎりヘリで生存!せふせふ

反対サイドに走って自爆!詩人2名死亡~からの全滅

仕切り直し!MT側の反対の隅っこで自爆することにして再戦。
今度は青玉まで処理してサハギン登場。
登場する場所が前半と違ってST側であるためかスタンのタイミングがあわず恐慌発生。
そして恐慌を踏んでしまってためらいなく海に向かって飛び込んでいく人多数…こわい

という感じであとちょっとなのに~
を繰り返しつつもついにタイミングがあって最後時間切れまで到達

「とどかなかったか」
「火力が足りないといわれるとテンションが上がる」

と霊薬を買っての再挑戦

ところがここで不幸な事件が…いえんさんの回線落ちが連発。
どうやら熱暴走を起こしている模様。

まさかここまでか…とあきらめかけたところで扇風機で空冷させていえんさん再登場。

「これでだめならふて寝する」

から始まったラストアタック。ついに倒すことに成功しました。

長かった。長かったよ~。

パッチ2.2開始直前にLSを立ち上げてから約2ヶ月。

脱落者を出さずに無事に全部クリアできたのはよかった。

そんな感動のなかあるるんが一言
「だれか寝る前にブレフロ行かない」

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 23 : 58 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<出張プロデューサーレターLIVE in E3 | ホーム | 極リヴァイアサンへの挑戦(その3)>>
コメント
----

トトラクとか書いたけど、リンク先たどって読んでみたらハラタリだった。
なおすの面倒なのでコメントで訂正
by: ふさ * 2014/05/30 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/257-f5131d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
