-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
極リヴァイアサンへの挑戦(その2)
2014 / 05 / 26 ( Mon )
おはこんにちは、ふさでございます

最近ようやくアートマ集めに本腰入れました。
先週の時点で3個だったのですが、週末本気を出したら11個になりました。
ただ最後の中央森林が出ません。
マップが広いし、結構迂回しないと目的地に着けないのと相まってかなりすとれすふる。
でももうあと少しなのでがんばろう

さて前回の日記では障壁張るところまでたどり着いたもののついに超えることができなかった初見組ですが、先週の金曜日に二回目の挑戦をしてきました。というわけで、二回目の挑戦でわかったことをいか書きますのでネタバレが嫌な人はここでバイチャノシ

挑戦する面々は前回と同じ。

そして二回目のサハギン登場からのスタン待機…。

私もみさおちゃんもじっくり待機…。

よし詠唱開始!バッシュ!


あれ?


前回も似たような現象になりましたがあえなく「恐慌フィールド」が出現

「設置型の詠唱はスタンじゃ止まらないよ」
え?(←知らなかった)

はい設置型です。見事に設置型です。思いっきり設置型です。ということは…

予知して事前にバッシュ

ですかー。まあ結論としては、敵のHP7割削ったところで発動するのでその直前にバッシュでよさそうです。私のSTでの感じとしては、

「尻尾発生→尻尾にハルオコンボ→サハギンにロブ→サハギンにハルオ→バッシュ」

くらいでちょうどいいタイミングです。でもDPSの速度次第なので、そのへんみつつですね~。たまにミスります。

突進ですが、最初の突進は長辺方向でリバさんがいたほうのヘリから反対側に、もしくは(後半から)短辺方向に尻尾があったほうのへりから反対側に突進するようです。

これわかると見る方向がぐっと減りました。

障壁は黄色の玉破壊しつくした後、エーテルの回復を待って大体30くらいで発動するとよいようです。20くらいでは瀕死で盾二人が残るだけでした。

あと後半で発生する青玉はSTがフラッシュで集めて逃げ惑って突進の後に自爆すればいいみたいですね。青玉逃げるに夢中になりすぎて海中によく落ちます。

大体こんなところまで分かったのですが、二回目の挑戦ではクリアまではいきませんでした。でもあと少しの予感

次こそはクリアするぞー。

テーマ:新生FF14エオルゼア - ジャンル:オンラインゲーム

13 : 29 : 25 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<極リヴァイアサンへの挑戦(その3) | ホーム | 極リヴァイアサンへの挑戦(その1)>>
コメント
----

尻尾にファスト・サベッジいれて
すぐ走ってサハギンにハルオーネ
ファストサベッジあたりまで入れて

ダークの詠唱が見え始めたら(7割ぐらい)
シールドバッシュ
 サークル
ファストブレード
 ウィズイン
シールドバッシュ(秒数見ながら
シールドバッシュ(秒数見ながら

がよろしいです(・ω・)ノ

詠唱がはじまってしまうとアウトなので
スタン消えるギリギリに撃つべし
by: きゃべし * 2014/05/26 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃべさん、コメントありがとうございます。

今夜行く予定なので試してみます
by: ふさ * 2014/05/26 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fusa235.blog90.fc2.com/tb.php/254-f8cc52f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
